人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

金翠餐廳@佐敦(白加士街) 2015年2月

2015年2月8日(日)

金翠餐廳@佐敦(白加士街) 2015年2月_e0047657_17592827.jpg

とにかく叉焼飯を食べないと気が済まないけど、もうそれほど遠くまでは行きたくなかったので、
何年か前に行った時に、そこそこ(←失礼な・笑)美味しかったお店が近所にあるのを思い出して
行くことにしました。




金翠餐廳@佐敦(白加士街) 2015年2月_e0047657_1833322.jpg

メニューは見るまでもなく「蜜汁叉焼飯」をオーダー♪

金翠餐廳@佐敦(白加士街) 2015年2月_e0047657_1831186.jpg

やっぱりどこも値上がりしてますよね~。

金翠餐廳@佐敦(白加士街) 2015年2月_e0047657_184151.jpg

箸を出してくれた後に、なぜかスプーンとフォークも準備してくれました。
ん?そう言えばレンゲがないんですね~。だからってスプーンって言うのも・・・(謎)

金翠餐廳@佐敦(白加士街) 2015年2月_e0047657_1841483.jpg

やっと凍檸茶を飲むことが出来ます003.gif

金翠餐廳@佐敦(白加士街) 2015年2月_e0047657_1833735.jpg

嬉しくてレモンをガシガシやってる時に、叉焼飯もやってきました~♪

金翠餐廳@佐敦(白加士街) 2015年2月_e0047657_1844046.jpg

これがなかなか美味しい叉焼でした!お肉の照りがステキ053.gif053.gif053.gif

あ~、満足003.gif やっぱりやり残しは少ない方が良いですよね☆
食べ終わって、席を立ち上がる時に斜め後ろのテーブルを見たら、香港人のお兄さんは
レンゲを使ってご飯を食べてました005.gif なぜ、私にはスプーンとフォークだったのかな?
ん~、気になるので、また行って様子を見たいと思います(笑)
by twentyyears | 2015-02-08 17:05 | お出かけ記録・香港