人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

鼎泰豐 本店@東門(永康街)

2014年7月27日(日)

当日アップした分とほとんど変わりがありませんが、デジカメの画像があるので
アップしておきます(^_^;)

鼎泰豐 本店@東門(永康街)_e0047657_7192874.jpg

他にも小籠包のお店はあるんですけど、なんだかんだと1回は来ちゃうんですよね(笑)

台北ナビの紹介ページ ⇒ 鼎泰豊(本店)




鼎泰豐 本店@東門(永康街)_e0047657_7233850.jpg

開店時間前に行っても、既に待っている人がたくさんいますが、お一人様だと相席ですぐに
案内してもらえるので、いつもほとんど待たずに入れます♪

鼎泰豐 本店@東門(永康街)_e0047657_725054.jpg

キャラクターグッズもお土産に買えます(^_^)
見てると欲しくなっちゃいますね(笑)

鼎泰豐 本店@東門(永康街)_e0047657_726930.jpg

テーブルにあるオーダーシートにチェックをして店員さんに渡すと、厨房にオーダーを通して
レシートをはさんで持ってきてくれます。

鼎泰豐 本店@東門(永康街)_e0047657_7275256.jpg

今回のオーダーはこんな感じで。

鼎泰豐 本店@東門(永康街)_e0047657_72839100.jpg

さぁ、小籠包をいただく準備をしておきましょう♪

鼎泰豐 本店@東門(永康街)_e0047657_7292786.jpg

泡菜をつまみながら待っていたら、結構すぐに運ばれてきました~☆

鼎泰豐 本店@東門(永康街)_e0047657_732611.jpg

ここの小籠包は肉々しい感じがして美味しい! やっぱり一度は食べておきたいです(笑)

鼎泰豐 本店@東門(永康街)_e0047657_7323376.jpg

そしてこちらは、何となく野菜を意識してオーダーした菜肉蒸餃です。

鼎泰豐 本店@東門(永康街)_e0047657_734053.jpg

ん~、小籠包を食べた後だとあっさりしすぎてイマイチ★ ちょっと青臭く感じました。
順番が逆だったら良かったかもしれませんね。

まぁ、これくらいの量だとお腹はいっぱいにはならないので(←え?)ちょっとブラブラしたら、
他のものも食べに行けて、ちょうど良い感じです(笑)
by TwentyYears | 2014-10-29 07:37 | お出かけ記録・台湾