人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

ポンサンチッ / 봉산집

2014年2月8日(土)

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_1637467.jpg

2日目の早めのランチはTさん大絶賛のこちらのお店で(^_^)

お店の詳細はこちら ⇒ ポンサンチッ / 봉산집 (ソウルナビの紹介ページ)




ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_16534373.jpg

雪がチラチラと舞う寒い日で、このテーブル席についた時はまだ寒かった★

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_1655420.jpg

でも、着々と食べる準備は進みます(笑)
今回の一番のポイントは、ネギ嫌いのTさんがオススメするこのネギたっぷりのつけダレ
なんですよ♪

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_16553431.jpg

お肉が来た~! ちなみに、向こう側が2人前、手前は私の分の1人前です。

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_1656305.jpg

炭火の様子を見ながら、網の温まり具合をチェック☆

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_16571552.jpg

キムチの種類も色々ありますね。 これはカブのキムチです。

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_1657576.jpg

青唐辛子は辛さに注意!(笑)

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_16583030.jpg

こちらのお肉は超薄切りなので、あっという間に火が通ります。
ちなみに「チャドルべギ(牛のあばら肉)」というメニューのようです(←Tさん任せなので
よく分かってない・笑)

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_16592378.jpg

なので、軽く炙ったくらいでいい感じかも。
あんまり焼きすぎると、網にくっついて剥がれなくなって大変@@

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_1701460.jpg

つけダレにはネギをたっぷり入れます。 
いつもなら、ネギは完全にNGのTさんが、ここのネギダレだけはOK!!ということで予約を
入れてくれたお店なので期待度MAXでやってきたけど、想像以上に私好みの味でした(^o^)

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_174354.jpg

そして、お肉の次は「テンジャンチゲ」です♪

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_175419.jpg

もちろん、白いご飯もいただきますよ(^_^)

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_175408.jpg

あ~、白菜のキムチも美味しい☆

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_1761091.jpg

そろそろ食べ頃です♪

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_1764460.jpg

ご飯にかけていただいちゃいました(^o^) あ~、これもいくらでもいけそう(笑)

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_177386.jpg

満足満足☆ 最初は寒かったのに、食べ終わった時はポッカポカです。
お食事は3人いると本当に良いですね~♪

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_1783011.jpg

お店の中には青唐辛子が箱で積まれていました。

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_17112088.jpg

あ、こんなところに暖房機が(笑)

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_17115583.jpg

お店の外には炭がたくさん用意されています。

ポンサンチッ / 봉산집_e0047657_17152498.jpg

外からお店の中を覗いたら、キャベツが山盛り(笑) このキャベツも甘かったです♪
ここもぜひ再訪したいお店ですね(^_^) Tさん、ありがとう!
by TwentyYears | 2014-04-27 17:20 | お出かけ記録(その他海外)