人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

さかいゆうフリーライブ&握手会@ゲートシティ大崎 アトリウム

2014年1月15日(水)

お昼過ぎに人間ドックを受診したクリニックからオフィスへ戻る途中に、ランチでもと思って
ちょうど途中にあったゲートシティに寄ったんです。
内視鏡を受けた関係で「飲食は12時15分以降から」ということだったので、とりあえず
地下1階のレストランフロアに行こうと思ったら、アトリウムの広場で何やら催し物がある
様子だったので、一応覗きに行ってみると(笑) こちらのポスターがありました。

さかいゆうフリーライブ&握手会@ゲートシティ大崎 アトリウム_e0047657_23164472.jpg

あら、これはYりんが大好きな「さかいゆう」(^o^) しかも12時15分からフリーライブって♪
近くにいた係員のお兄さんに大体どれくらいで終わる予定かを尋ねると、お昼休みの時間で
間に合う感じなので、思い切って参加することにしました(笑)



さかいゆうフリーライブ&握手会@ゲートシティ大崎 アトリウム_e0047657_2317127.jpg

せっかくなので、握手会にも参加しようと思って、本日発売の新譜も購入♪

12時15分からのフリーライブはキーボードの弾き語りで4曲歌ってくれました。
(ほぼ初めて聴いたので、覚えている曲は1曲目の「Life is」と4曲目の「薔薇とローズ」)
独特な高音で、好感が持てます(^_^)

さかいゆうフリーライブ&握手会@ゲートシティ大崎 アトリウム_e0047657_23173868.jpg

で、もちろん握手会にも参加してきました。お昼は人数も少なかったので、立ち止まって
一言二言お話をしていく人も多かったです。
もちろん私も「通りすがりで参加しました」ということと「大阪の友達がすごくライブに通って
いて気になっていたので、これからはチェックしますね☆」と伝えてきました。
(ご本人は「ありがとうございます」と言いながら、ちょっと固まってましたけど・笑)

さかいゆうフリーライブ&握手会@ゲートシティ大崎 アトリウム_e0047657_23181465.jpg

で、いつもならそこで終わるところだけど、アルバムを買って抽選に参加したら、これが ↑↑
当たったんですよね~。

そんなわけで、18時半の回にも間に合うように仕事を終え(午前中の人間ドックで疲れていて、
早めに切り上げたかったし) 18時20分頃にゲートシティに到着したところ、12時15分の回とは
比べものにならないほど、ものすごい人数が集まっていたので、正面から見るのは早々に諦めて
ステージサイド(これが近かった☆)から観ることにしました。

その人数を目の前にして、さすがにご本人も緊張していたのか、1曲目から歌詞を間違えたり
とか、ペットボトルの水を飲んだりとか、こちらも近くから見ていて緊張が伝わってきました(^_^;)
2曲目の「きみなんだ」は途中で完全に止まっちゃいました@@@ で、「おわびのしるしに」と
いうことでシングルの「薔薇とローズ」に収録されている「The Closer I Get To You」を追加
して歌ってくれて(この曲良かったです!)それはそれで楽しいハプニングでした(笑)

そして、スペシャルだったのが、5曲目の「薔薇とローズ」の時にコーラスとして、杏子さん、
スキマスイッチのお二人と秦基博さんが登場♪ オフィスオーガスタは仲良しですよね~(^_^)
楽しいトークと美しいコーラスで、ますますステージが盛り上がりました☆☆

さかいゆうフリーライブ&握手会@ゲートシティ大崎 アトリウム_e0047657_23184893.jpg

こちらは終演後の様子。
あの場所にあれだけの人が集まったのを見たのは初めてだったかも(笑)

さかいゆうフリーライブ&握手会@ゲートシティ大崎 アトリウム_e0047657_2319262.jpg

そうそう、私が2回目のステージにも参加した理由は、抽選でこちらの色紙が当たったから
なんです♪ 2回目のステージ後に全員のサインが入った色紙をもらえるということだったので、
せっかくのチャンスですからね(^_^) 
(ちなみに「参加できなければご自宅へ郵送します」ということでした。)

思いがけないところで、とっても楽しいライブに参加できて、何だか不思議な一日でした(笑)
あ、本日発売のアルバム「Coming Up Roses」は、本日のオリコンデイリーチャート5位!
私も後でゆっくり聴いてみたいと思います♪

ついでに ↓↓


by twentyyears | 2014-01-15 23:15 | 遭遇