人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

cooked Deli (city'super)@海港城(尖沙咀)

年が明けましたが、少し遡って2日前の分から再開します。

2013年12月30日(月)

cooked Deli (city\'super)@海港城(尖沙咀)_e0047657_16524776.jpg

この日のランチは、leiさんと海港城のシティスーパーのフードコートで待ち合わせ(^_^)

cooked Deli (city\'super)@海港城(尖沙咀)_e0047657_16552677.jpg

久しぶりに来たら、改装されてお店も結構入れ替わっていました。
この呼び出しのリモコンみたいなの(←正式名称は何て言うんでしょう?笑)を渡されるので、
呼び出されているのが確実に分かるようになってありがたいです♪

詳しくはこちらで ⇒ リニューアルオープンしたハーバーシティのフードコート(香港ナビの紹介記事)



cooked Deli (city\'super)@海港城(尖沙咀)_e0047657_16594763.jpg

私がオーダーしたのは焼味のお店〔Siu Mei (Chinese-style barbecue)〕。
毎日お肉が続いてますね(^_^;)

cooked Deli (city\'super)@海港城(尖沙咀)_e0047657_1713386.jpg

皮がカリカリ☆

cooked Deli (city\'super)@海港城(尖沙咀)_e0047657_172239.jpg

ご飯はご丁寧に、タレはかけてあるけどお肉とは別の丼に入ってました。

cooked Deli (city\'super)@海港城(尖沙咀)_e0047657_1724167.jpg

そしてスープも♪ 甘くて美味しいんですよ(^_^)
詳しいメニュー名は1枚目の写真のレシートの内容をご参照ください(笑)

cooked Deli (city\'super)@海港城(尖沙咀)_e0047657_1734851.jpg

一方、leiさんは日本食をオーダー。うどんのセットなのに、丼の形が不思議ですね☆
セットの大根の煮物は、日本人からすると「え?」っていう味だったそうです(笑)

cooked Deli (city\'super)@海港城(尖沙咀)_e0047657_175961.jpg

そしてleiさんが満記でデザートを調達してきてくれました。いつもありがとう♪
マンゴーパンケーキ、久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいですね♪

leiさんのお仕事のお昼休みを使ってのランチだったので、あんまりゆっくりはできなかったけど
(まぁ、積もる話はまたそのうちに)久々にお目にかかれて嬉しかったです(^_^)
では、また近いうちによろしく~♪
by TwentyYears | 2014-01-01 17:09 | お出かけ記録・香港