人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

ROYAL KITCHEN@チャイナタウン

2013年12月15日(日)

ROYAL KITCHEN@チャイナタウン_e0047657_0395479.jpg

ROYAL KITCHEN@チャイナタウン_e0047657_0401365.jpg

ハワイ出雲大社と川をはさんで、ちょうど真向かいの場所にあるお店です。

お店の詳細はこちら ⇒ ロイヤルキッチン (4travelの紹介記事)

ガイドブックの情報では、日曜日の営業時間は14時半までということだったので、諦めて通り
過ぎようと思ったら(この時点で15時を過ぎてたんです)店内の掃除はしているところだけど、
ショーケースにまだパンが残っていたので、試しに店内へ入ってみると普通に売ってくれました♪
(愛想はゼロでした・笑。 まぁ、そこらへんは香港と同じなので私には無問題ですけど^^;)

ROYAL KITCHEN@チャイナタウン_e0047657_046075.jpg

今回、Mさんがarucoホノルルを持ってきていて、その中でこのお店の紹介記事を読んだ時に
「Yさんに教えなくちゃ!」と思ったんだそうです(笑)
そこでも紹介されていた「マナプア」という肉まんをMさんが1つ買って3人で食べることに。

ROYAL KITCHEN@チャイナタウン_e0047657_0505697.jpg

ホントに美味しかった~♪ 確かに私好みの中華に近い味ですね(^_^)
具材はこの他にも数種類あるみたいです。チャンスがあったら食べてみたいな♪

ここの周辺は華僑のオジサン達が集団であちこちにいたり、ちょっと怪しげな人が道端で寝て
いたりと、それまで歩いていた地域とは雰囲気が違うので、MさんとKりんは少し腰が引けて
いたようだけど、私はいつもの場所にやってきた感じで、足取りが軽くなっちゃいました(笑)

ここから、チャイナタウンのメインの地域へ向かって歩くことにしま~す♪
by TwentyYears | 2013-12-26 00:59 | お出かけ記録・その他海外