人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

「五線譜のメッセージ」2分ver./崎谷健次郎

先週の日曜日、見るともなしに点けていたテレビから聴き慣れた歌声が流れてきたので、
テレビの画面を見たら、「噂の!東京マガジン」のエンディングテーマのクレジットに
「崎谷健次郎」と書いてあって、ちょっとビックリしました☆
テレビで名前を見かけるのは久しぶりだったんですよね~(^_^;)

で、そのことを思い出して何となくググってみたら、12年ぶりのオリジナルフルアルバムを
先月発売していたそうで、またまたビックリ☆☆
情報ってアンテナを立てていないと入って来ないものですね~、妙に実感しました。



こちらの曲はそのアルバム「五線譜のメッセージ」の1曲目に収録されています。
とってもポップで、お散歩しながら口ずさみたくなるような曲ですね♪

崎谷さんは、かれこれ20年くらい前、すっごく聴いていた時期があったんです。
1st.の「DIFFERENCE」(1987)から「SAKIYA REMIXED WORKS 夏」(1991)
くらいまでは、CDを聴くという意味ではスタレビよりも聴いてたかもしれません。
(その後、91年からスタレビのライブに行くようになって、自然とそちらへ・笑)

「五線譜のメッセージ」2分ver./崎谷健次郎_e0047657_114910.jpg

久々にCDを引っ張り出そうと思ったら、一番に出てきたのがこちらでした。
この中では「LAUGHTER IN THE RAIN」が好きでした!カヴァー曲だけど、
当時の私は原曲を知らなかったので、崎谷さんが歌うのを聴いてこの曲が好きに
なりました(^_^) 今でも崎谷さんが歌うヴァージョンが一番好きかも。
あと「KISSの花束」も!彩恵津子さんが歌っている方も併せて大好きです♪♪

近々ライブもあるみたいだけど、残念ながら行ける日程がないです(平日ばかりで)。
またいつかチャンスがあったらライブにも行きたいなぁ。
その日を楽しみに、アルバムを聴きながら待ってますね♪
by TwentyYears | 2013-10-26 01:44 | MTV