人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

ツアーファイナル☆

2013年9月22日(日)

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER- @日産スタジアム

ツアーファイナル☆_e0047657_4374684.jpg

ここに来て雨が心配F9C7.gif




ツアーファイナル☆_e0047657_4382691.jpg

今回のツアーグッズのマフラータオルは昨日使ったので、今日はドームツアー初日の
札幌ドームで買ったファイターズのマフラータオル福岡でやったガチャガチャで出した
リストバンドでの参加(^o^)/ せっかくだから使っておかないと(笑)

ツアーファイナル☆_e0047657_4442566.jpg

友達名義で取ったFC席はステージに向かってほぼ正面(ちょっと左寄り)の1階スタンド席!
昨日のアリーナよりはかなり後方だけど、目の前を遮るものがないので見晴らしが良い☆
そして、昨日はかなり気になっていた音響も、今日はグッと改善されていて(席の位置にも
拠るのかな?)稲葉さんのヴォーカルも、松本さんのギターの音も(もちろん、他のメンバーの
音も)ずっと良く聴こえるようになってました☆☆

いや~、今日は凄かった!!客席の盛り上がりが全然違って(昨日はFC席のアリーナだった
のに、結構落ち着いてる感じだったんですよね~)1階スタンド席は最初から凄いテンションで
とにかく楽しかった!!!1階スタンド席の皆さん、ARIGATO!!!

ツアーファイナルだからと言って、特別な演出があるわけでもないのがB'zらしいところで(^_^;)
セットリストも昨日と全く同じでした(DVD収録の関係もあるのかも)。 でも、気分が全然違う
ので、1曲ごとの印象が鮮烈に残ってます☆ 「NATIVE DANCE」とかも楽しかったなぁ♪
やっぱり、みんなで気持ちよく揃うと嬉しいですよね~!

そうそう、開演前にはちょっとだけ心配だったお天気も最後までもって(笑) 稲葉さんは今日も
最初のMCでお天気のことに触れて「上出来ですよね」って、嬉しそうでした(^_^)

あんまりにも楽しすぎて、色々書こうと思ってたことがうまく文章にできそうもないです(笑)
今回のドームツアーは札幌に始まって、名古屋・福岡・大阪、そしてファイナルの横浜に参加
して、たくさんの曲を聴くことが出来て、各地で色々な表情を見ることが出来たのも、絶対に
忘れられない思い出になると思います。
今まで、B'zのライブ一人で参加することはほとんどなかったけど(会場が大きいので、一人で
行くのはちょっとなぁって、私にしては珍しく躊躇してたんですよね)一人だろうが何だろうが、
楽しいものは楽しい!!ということが分かったので、これからは行きたいところに行っちゃうかも
しれません(^_^;) まぁ、チケットが取れればって話ですけどね、今回も本当に大変でした@@@

そう言えば、昨日は中途半端だったアンコールでの「BANZAI」も、今日はウェーブがひとしきり
走った後に、自然発生的に起こって(私にはそう見えたんですけど、仕掛けた人がいるのかも)
アリーナからも、スタンド席からも大きな掛け声と手拍子が聞こえて来て、なかなか壮観でした☆
(でも、さすがに7万人をそろえるのは難しいですよね、今後も続くかどうかはビミョーかな。)

最後の「お疲れ~!」の後も、稲葉さんから「このツアーを支えてくれたクルーにも拍手を!」と
言うのが嬉しかったです。これだけのステージを創り上げるには、見えないところで大勢の方々が
関わっているんですよね。本当にありがとうございました!

そして、ラストの花火は今日も圧巻でした!!昨日はあまりの凄さに呆然としちゃったけど(笑)
今日は昨日よりはじっくりと観ることができて、様々な形や色があったのにビックリ☆
レインボーの花火、とってもキレイでした! そして、それを今日も正面から見られたことに感謝!

最後の「ひとりじゃないから」 の時も、松本さんと稲葉さんがじっくりとステージ上を回ってくれた
ので、曲が2回転して「横浜!」を2回叫ぶことができて嬉しかった~(^o^) そういう意味では
やっぱりファイナルは特別だったのかもしれませんね。

ツアーファイナル☆_e0047657_5342250.jpg

スタンド席だったので規制退場にかかることもなく、早々に会場を出ることができました。
でも、何だか会場を後にするのが淋しいですね。

ツアーファイナル☆_e0047657_5351820.jpg

どこまで行っても日産スタジアムが光り輝いているのが見えていて、名残惜しかったです。

ツアーファイナル☆_e0047657_5374382.jpg

そうそう、今日は少し早めに会場に行ってガチャガチャにチャレンジしようと思ったら、私が
到着した16時半にはガチャガチャのブースが既に撤収中でした★
で、代わりというわけでもないけど、ファイナル限定のTシャツを記念に買いました♪
(その時点でサイズ切れがあったので、こちらも早めに完売したようですね。)

あ~、稲葉さんは「燃え尽きない」って言ってたけど、私はいったん燃え尽きそうです(笑)
でも、また次回も参加できるように準備しておきますね!そのためには、やっぱり日頃から
色々と頑張っておかないと(^_^)
「皆さんが僕達のモチベーションです」って、いつまでも言ってもらえるように、そして5年後の
Pleasureツアーを楽しみに毎日を過ごしたいと思います。
by TwentyYears | 2013-09-22 17:21 | コンサート