人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

赤福茶屋@ジェイアール名古屋タカシマヤ

2013年6月23日(日)

赤福茶屋@ジェイアール名古屋タカシマヤ_e0047657_18424269.jpg

11時にホテルをチェックアウトした後、当日合流の友達が来るまでの間、名古屋駅周辺をブラブラ。
そんな時、高島屋の地下でこちらのお店を発見♪

お店の詳細はこちら ⇒ 赤福茶屋 ジェイアール名古屋タカシマヤ店 (食べログのリンク)






赤福茶屋@ジェイアール名古屋タカシマヤ_e0047657_18485566.jpg

赤福茶屋@ジェイアール名古屋タカシマヤ_e0047657_18502256.jpg

やっぱり、この季節は氷ですよね♪

赤福茶屋@ジェイアール名古屋タカシマヤ_e0047657_18505343.jpg

入口で食券を購入してから席に着きます。

赤福茶屋@ジェイアール名古屋タカシマヤ_e0047657_18515274.jpg

赤福氷(500円)
抹茶のカキ氷を食べるのは久しぶり~♪
温かいお茶がセットになっているのもいいですね(^_^)

赤福茶屋@ジェイアール名古屋タカシマヤ_e0047657_18582895.jpg

食べ進めて行くと、中から赤福が出てきました!(笑)
あんこの下にはお餅が2つ入っています♪ 上品なあんの甘さが抹茶の氷に合いますね。

私がお店に入った12時過ぎくらいはガラガラだったけど、友達との合流後に14時過ぎくらいに
再び高島屋の地下に来た時には、お店の外に長い列が出来てました@@@
知らなかったけど人気店なんですね~、またチャンスがあったら行ってみたいと思います♪
by TwentyYears | 2013-06-30 19:06 | お出かけ記録(中部)