勤興茶餐室@保安道市政大廈熟食中心(長沙灣)

2013年3月19日(火)

e0047657_187876.jpg

アーロンのバスを追いかけて蘇屋まで来てしまったので(笑) せっかくだから途中にあった
街市で朝ご飯を食べることにしました。

お店の詳細はこちら ⇒ 勤興茶餐室 (OpenRiceのページ)



e0047657_1810962.jpg

エスカレーターで3階へ。

e0047657_18103845.jpg

行ってみたら、オジサンだらけで賑わってました☆☆
こちらの街市で働いてる方々も多いのかな? もうビールを飲んでる人もいましたよ~(笑)

e0047657_18115534.jpg

お店の人はめちゃくちゃ忙しそうで、自分で空いてる席についたはいいけど、一生懸命アピール
しないとオーダーも難しそう@@

e0047657_18135557.jpg

でも、テーブルに置いてあるメニューは分かりやすいですね。

e0047657_18143048.jpg

この中から、一応朝ご飯(時間はもうお昼だけど・笑)なので、1番のハムと玉子のサンドイッチの
セットをオーダーしました。

e0047657_18153010.jpg

そしたら、この紙がテーブルの上に置かれました。 
ん?ちゃんとオーダーは通じてるかな?

e0047657_18245956.jpg

あれ?やっぱり何か通じてないかも。凍咖啡をオーダーしたつもりが紅豆冰が来ました。
お店も人も「凍咖啡○×△」って言ってたんだけど・・・。

e0047657_18282661.jpg

でも、まぁこれはこれでいいやと思って様子を見ることに(笑)
紅豆冰って、実は初めて飲んだんですけど美味しいですね♪

e0047657_1830693.jpg

少ししたら、サンドイッチも無事に運ばれてきました。

e0047657_18364239.jpg

香港のサンドイッチの玉子は、日本とは違ってふわふわに焼いてあるんです。
あ~、久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい☆

e0047657_18381431.jpg

そうそう、この紙の見方がさかさまだったようです(笑) 
サンドイッチセット(20HKD)+コールドドリンク(1HKD)で計21HKDなんですね。
それなら納得♪ (でも紅豆冰については不明・笑)

e0047657_1841974.jpg

街市なので、広い場所にテーブルと椅子が並べてあるだけのお店です。
こちらの丸テーブルのお店の営業時間は終わってるのかな?

で、この後は街市を出てから適当に歩いていたら、深水埗の東京街に出ました(って、結構
歩いたけど・笑) 青山道に出たので、バス停をチェックしながら大体の方向へ進んで行くと・・・

e0047657_1846312.jpg

あの嘉頓の本社前に出ました! 道はつながってますからね~(笑)

e0047657_18474285.jpg

今歩いてきた青山道を振り返ってみました(p_q)

e0047657_18482578.jpg

ここまで来たら、MTR深水埗まではもうすぐ♪
その前にもう1軒寄り道していきま~す(笑)
by TwentyYears | 2013-03-19 18:51 | お出かけ記録・香港 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/19968606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。