人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

スターフェリー@尖沙咀~湾仔

2013年3月18日(月)

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_17335548.jpg

彌敦道を南下して海港城を抜けて、フェリーピアへやってきました。




スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_17355648.jpg

豪華客船はそこにいるだけで画になりますね(^_^)

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_17364778.jpg

一昨日の夜は中環行きに乗ったので、今日は湾仔へ向かいます。
でもその前に、泰昌餅家に寄り道(笑)

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_17382511.jpg

この蛋撻が熱々で持つのも大変@@@ でも、美味しかった~(^o^)
そう言えば、店員さんも金型から出すのに手袋をしていても熱そうでしたからね~☆
これを食べるために、ひとまず一隻見送りました(笑)

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_1742328.jpg

食べ終わって窓の外を見ると、カラフルなスターフェリーがこちらへ向かっています。

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_17424256.jpg

あっと言う間にピアに到着! どうやらこれに乗ることになるようです。

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_17432984.jpg

もちろん、緑色のスターフェリーもたくさんいますよ~。

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_1744155.jpg

今日は進行方向の左側に座ってみました(本当は左側の方が景色が良いのでお勧め♪)。

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_17452437.jpg

尖沙咀がどんどん遠くなっていきま~す。

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_17461313.jpg

この浮いてるのは何でしょう?

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_17465519.jpg

写真中央の低くて四角く見える建物が紅館です。
今日は、何となくこれを遠くから見てみたかったんですよね(笑)

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_17483225.jpg

このスターフェリーは尖沙咀行きかな?

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_17492226.jpg

そうこうしているうちに湾仔のフェリーピアへ到着です。

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_1750599.jpg

こうやって見ると、緑色のスターフェリーがいた方がしっくりくる感じですね(^_^;)

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_1751870.jpg

MTR方面へ向かう途中でバスターミナルに干支バスが停まっているのを発見!
これはいつものピンク色の干支バスとは違うけど、香港島しか走ってないのかな?
よ~く見ると、バス停にはアーロンのコンサートの広告が貼ってありますね♪

スターフェリー@尖沙咀~湾仔_e0047657_17524024.jpg

せっかくなので、正面の上の方からも(笑)
今日も楽しい日になりそうです♪
by TwentyYears | 2013-03-18 17:56 | お出かけ記録・香港