人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

カウントダウンは荃灣で!(前編)

すっかり忘れてたけど、カウントダウンのことをアップしていませんでした@@@
まぁ、忘れちゃうくらいだからアップしなくてもいいかもしれないけど(笑) やたらと写真だけは
あるので今さらながら書いておくことにします(しかも、こんな時間に・・・)


2012年12月31日(月)~2013年1月1日(火・祝)

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1131699.jpg

2012年のカウントダウンは、アーロンは台北に行っていないし、レオは出てくる気配もないし
ということで、香港の各地で開催されるイベントの出演者を一通り調べて、「仕方ないからここに
するか・・・」って感じで荃灣へ向かうことにしました。
まぁ決めた理由は、「MTR1本で行って帰ってこられるから」だったんですけどね(笑)




荃灣と言っても、イベントがある荃新天地(City Walk)というショッピングセンターは、荃灣西の
駅前にあるので、荃灣からは少し歩いて向かわないといけません。
でも、「行けばわかるだろう」と思って何も調べていかなかった私(←おい★) 着いたまでは良い
けど、駅からどっちに向かったらいいかが分からずに、駅前をぐるぐると歩いていたら、ちょうど
荃灣西へ向かうバスが走っているのを見かけました!(あ~、良かった・笑) そこからは迷わず
バスが走っていった方向へ向かいました。

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1213678.jpg

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1221057.jpg

とにかくず~っと歩いていって、駅前らしき場所に着いたら、野外の大きな会場でイベントをやって
いたんです。そちらに向かう人の波につられて入っていくと、何だかよく分からないけどステージで
歌を歌ってる人達がいました。

ん?でもどう考えてもこのイベントじゃないな(そもそも、私が行こうと思ってるイベントは屋内の
はずだし)と思って、外に出たら目の前に大きなショッピングセンターがありました(笑)

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1252212.jpg

そうそう、目指していたのはこっちです(笑)

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1255865.jpg

年末だけどクリスマスですね♪
あ、このクッキーを憶えていてくださいね!

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_127062.jpg

ショッピングセンターの中に入って会場を探すと、もうそこにはあふれんばかりの人が@@
あ~、すっかり出遅れてしまいました・・・(ってほど気合は入ってませんけど・笑)
前座らしき若い子達がダンスをしているところでした。

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1284488.jpg

ダンスが終わったら、香港のイベントではよく見かける司会者が出てきて、イベントが
本格的に始まるようです。

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_131790.jpg

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1313894.jpg

最初は若いバンドでした(←バンド名分からず)。
なかなか楽しい雰囲気でスタート!

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_133088.jpg

このバンドのファンの子達も結構来てましたね。
それにしても、この真ん中に立ってる警備のおじさんがジャマなんですけど・・・。

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1343020.jpg

次はベテラン歌手の登場です(またまた名前が分からない・・・)
いや~、この警備のおじさんが怖いってば(^_^;)

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1352184.jpg

日本の歌手で例えると、一体誰くらいなんでしょうね?

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1363349.jpg

そして、なぜか袖の方からクッキーの着ぐるみが登場!(笑)

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1373772.jpg

結構楽しそうなツーショット♪

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1382419.jpg

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1384540.jpg

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_139682.jpg

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1393017.jpg

しかし、その後もこのクッキー星人(←勝手に名づけました・笑)が、歌の雰囲気とはまるで
関係なく変な振り付けで踊り続けるので、そちらの方に目が釘付けです(笑)

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1413364.jpg

だって、こんなに歌い上げてるのに、ふと左側を見ると踊ってるんですよ~@@@

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_144784.jpg

でも、このクッキー星人は一人では移動できないようで(外が見えてないのかな?)
係の女性に手を引かれて戻っていきました(笑)

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_145573.jpg

次もさっきのおじさんよりは若いけど、ベテランらしき女性歌手が登場!

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1471320.jpg

何だか懐かしさを感じますね~。

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1481713.jpg

また出てきた!

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1484639.jpg

そして踊る(笑)

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_149199.jpg

まだまだ踊る!

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1495825.jpg

そして、また手を引かれて戻っていきました(^_^;)

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1505387.jpg

さらに男性のベテラン歌手がもう一人加わりました。

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_152573.jpg

これだけを見ると、なぜ私がここにいるのか分からなくなりますね(笑)

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1532113.jpg

歌い上げます!

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1535139.jpg

もちろん、ここでも出てきますよ~!

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1543914.jpg

この演出は正しいのかな?(笑)

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1552275.jpg

そして、途中で手を引かれて戻っていきました。

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_156252.jpg

やっぱり一人で歌いたかったんでしょう(爆)

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1564112.jpg

そして、次はバンドです!

カウントダウンは荃灣で!(前編)_e0047657_1573222.jpg

このバンドがなかなか良かった☆☆
演歌な感じが続いていたので、ガラリと雰囲気を変えてくれました(^o^)
でも、ここまで見てるだけでも統一感がなさ過ぎですよね(笑)

ここまででも結構長いけど、私のこの日のお目当てはまだ登場してません。
この先も長くなりますが、ひとまずここまで。

続く。
by TwentyYears | 2013-03-15 02:01 | お出かけ記録・香港