人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

香港みやげ(出前一丁編 Part4)

農暦では今日は大晦日、まぁ日本では普通の土曜日ですけど(^_^;)
まだ、香港のお出かけ記録が終わっていませんが、今日は買ってきたものを先に
アップしておこうと思います。

香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_1145385.jpg

そうそう、今回の滞在でleiさんと上環を歩いている時に、このトラックが通りかかったんです!
思わずカメラを向けたけど、手前の車が邪魔になって上手く撮れない@@@

香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_11465926.jpg

なので、信号が変わって車が動き出した時に、思わず追いかけちゃいました!

香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_11474732.jpg

でも、さすがに車の方が早い★ 
あ~、またどこかで会えるといいなぁ(笑)





今となっては、日本でよりも香港での方が確実にポピュラーな出前一丁♪
詳しくはこちらから
  ⇒ http://www.nissinfoods.com.hk/04_room/04_index.aspx (注:音が出ます)

今回は、ちょっと多めに買ってきちゃいました(笑)

香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_11505724.jpg

まずは、日本ではなじみのない「米線」シリーズから。
以前にも買ったことがあって、美味しかったので久々にリピート♪

香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_1158436.jpg

そうそう、久しぶりに思い出したけど、水から調理ができるって便利ですよね~♪

ここからは普通の出前一丁です。
普通とは言っても、「香港では普通」ってことですけど(笑)

香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_1205583.jpg

香辣海鮮麺&黑蒜油豬骨湯味。
どちらの味も、日本で売ってくれても受けそうですよね♪

香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_125406.jpg

ここからは、日本にはない日本の味シリーズ(笑)
九州濃湯豬骨湯味&北海道味噌豬骨湯味。
ん?ここまで書いてきて初めて気づいたけど、「豬骨湯味(豚骨)」ベースばっかり☆
香港で人気がある日本のラーメンに豚骨が多いからなんでしょうね~。
でも、九州豚骨は解るけど、北海道味噌まで豚骨にするとはさすがです(笑)

香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_12104839.jpg

そして、神戶照燒牛肉風味&東京醬油豬骨湯味。
神戸はさすがに照り焼きビーフなんですね(笑)

この普通の袋麺6種類(&その他の商品)を持ってレジに行ったら、「8袋買うと安くなりますよ」と
言われたので、思わず「解りました」と答えてしまいました(^_^;)
(実は最初から解っていたのに、「8袋って多いしなぁ」と思って、6袋にしたはずなんです・笑)
そしたら、レジのお姉さんが売り場方面のオジサンに声をかけて、あと2袋追加でこうなりました。
                      ↓↓↓
香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_12205050.jpg

神戸照り焼きビーフが計3袋に! オジサンはなぜこれを選んだんでしょうね?(笑)

ここまでで、袋麺が8袋!(&米線が2袋・笑)
持ち帰るには、十分にかさばる量ですよね~@@@

香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_12245551.jpg

それなのに、後日他のスーパーでこちらの5袋パックを思わず買っちゃったんです@@@

香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_1229315.jpg

だって、こんなおまけが付いてるんですよ~(笑)

香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_12292484.jpg

清仔(出前一丁坊や)の利是封(お年玉袋)♪
この時期ならではのおまけなので、これは欲しい☆☆

香港みやげ(出前一丁編 Part4)_e0047657_1232458.jpg

全5種類で、並べるとこんな感じになってますますステキ!
いや~、かなりかさばったけど、持って帰ってきた甲斐がありました。

そうそう、追加で5袋パックを買うことになったので、ひとまず東京醬油豬骨湯味を食べたら
美味しかったです♪ 普段、豚骨ラーメンはあんまり食べないけど、なぜかインスタントの
袋麺の豚骨(うまかっちゃん等々)は好きなんですよね(笑) 
気に入ったので、このシリーズはリピートしたいと思いま~す(^o^)
by TwentyYears | 2013-02-09 12:48 | お出かけ記録・香港