人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

やっぱり一度は郵便局へ♪

2013年1月5日(土)

やっぱり一度は郵便局へ♪_e0047657_23251881.jpg

帰国前日ともなると、とにかくやり残している用事を済ませておかないといけません!
朝ご飯も食べないで、とりあえず郵便局へ行くことにしました。




やっぱり一度は郵便局へ♪_e0047657_232713.jpg

旺角郵政局は中に入るのは初めてだったけど、新しくてキレイでちょっとビックリ☆

やっぱり一度は郵便局へ♪_e0047657_23291736.jpg

そうそう、土曜日だったので窓口の営業時間も心配だったんです@@
ここは土曜日は13時までなんですね、早めに行っておいて良かった!
ま、ダメなら帰りに空港で出せばいいだけなんですけど(^_^;)

やっぱり一度は郵便局へ♪_e0047657_23313024.jpg

窓口は2階(香港で言うところの1階)にあるので、エスカレーターに乗りましょう♪

やっぱり一度は郵便局へ♪_e0047657_23324617.jpg

ここにもクリスマスの名残がありました(笑)

やっぱり一度は郵便局へ♪_e0047657_23344830.jpg

いったん窓口に行って郵便物の重さを量ってもらって、その料金分の切手を買います。
その後は自分で郵便物に切手を貼って、左側の「空郵」の方へ投函します。
ちなみに「空郵」のシールも窓口でもらえるので、それも一緒に貼っておきましょう♪
ペンで書いておいてもいいけど、シールの方が気分が出ますよ(笑)

あ!今回も入れる前に郵便物の写真を撮るのを忘れた★ 
ま、そんなもんです(笑)

やっぱり一度は郵便局へ♪_e0047657_23392660.jpg

郵便局を出て左に曲がったすぐのところで、お食事中の猫を見かけました。

やっぱり一度は郵便局へ♪_e0047657_23433721.jpg

少し近づいて、カメラを向けてジーッと見ていたら、チラッと一瞬だけこちらを向いて
くれたけど、その後は全然相手にしてもらませんでした★
猫とお近づきになるのは難しいものですね(^_^;)
by TwentyYears | 2013-01-23 23:53 | お出かけ記録・香港