人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀

2013年1月4日(金)

油麻地でジェニーベーカリーのお店を確認した後、バスに乗って尖沙咀方面へ。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_16491689.jpg

いつも通りに2階の先頭の席に座ったら、道路が少し混んでいたこともあって「ち、近い・・・!」と、
香港での車間距離を改めて感じたんです@@@

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_16521470.jpg

ほら、横を向いてもめちゃくちゃ近い!
写真を撮ってたら何だか楽しくなってきちゃって、そのまま撮り続けることにしました(笑)



バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_16553844.jpg

1枚目が既に逸東酒店の手前だったので、この右手の永安百貨まではあっと言う間です。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_16581690.jpg

目の前の黄色いバスが近すぎ!(笑)

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_1659967.jpg

少しだけ車間距離が開きました~。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_1659404.jpg

信号なので停車中。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_1703627.jpg

ちなみに佐敦道の手前の裕華國貨のところです。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_1714499.jpg

ここの信号、結構長いんですよね~。
あ! あの2階建ての観光バスが通った!

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_1724727.jpg

佐敦道を越えたら、またすぐにバス停(徳成街)があるので停まります。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_1751048.jpg

そして、また柯士甸道の手前の信号で停まりました。
ここを越えたら尖沙咀エリアですね。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_1762660.jpg

ちなみに、次に停まるバス停は電光表示されているので、分かりやすくて安心ですよ♪

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_178242.jpg

ここは意外と緑が多いんですよね~。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_1791488.jpg

尖沙咀に入るとさすがに人が多い!

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_179525.jpg

そして、木が南国の雰囲気です♪

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_17103013.jpg

重慶大厦が見えてきました~。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_1711339.jpg

せっかくなので、重慶大厦の入口をズームアップ!
ちなみに、手前のCkeにはジェニーベーカリーの尖沙咀店が入っています。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_17131858.jpg

彌敦道を挟んだ反対側にはiSQUAREがあります。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_17151832.jpg

そして、そのすぐ先がペニンシュラです。高級な雰囲気が漂ってますね~。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_17155765.jpg

そろそろ右手に曲がりま~す。

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_17173931.jpg

目の前の球体はプラネタリウムです(入ったことないけど・笑)

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_17185290.jpg

曲がると、ペニンシュラの向こうに港青(YMCA)が見えてきました。
ブラボーさーん! もうすぐですよ~(^o^)/

バスの車窓からの風景@佐敦~尖沙咀_e0047657_17201640.jpg

終点の尖沙咀天星碼頭に到着。 さて、スターフェリーを眺めに行こうかな(^_^)
香港ではちょっとしたバスの移動も楽しいのでオススメです♪
by TwentyYears | 2013-01-13 17:28 | お出かけ記録・香港