人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

寒戰@百老匯The ONE

2012年12月30日(日)

寒戰@百老匯The ONE_e0047657_3411237.jpg

間に合って良かった!

作品について詳しく知りたい方はこちら
 ⇒ 寒戰 (Yahoo!電影のページ)



寒戰@百老匯The ONE_e0047657_3441434.jpg

昨日、この看板が残っていた旺角の映画館ではもう上映は終わっていて、どこかでまだ
上映しているところはないかなと調べたところ、いくつかではまだ続いているようでした。
何といっても上映開始が11月8日なので、香港にしてはロングランですよね~☆

ストーリーを書くとネタバレになりそうなのでさておき(^_^;) アーロンの演技もステキで
字幕を読むよりも、アーロンの表情を追うのが大変でした(笑)
香港警察が舞台になっているのでオール香港ロケで、香港好きな方にもおススメの内容に
なっていると思います♪ 
(あ~、スターフェリーにも乗らないといけないし、SKY100にも行きたくなっちゃったな・笑)

それと、ここの映画館では「振動席」が選べて、なんとその席を選ぶと音響に合わせて席に
振動が伝わるんです☆ 
爆撃や銃撃戦のシーンではかなりリアル感が増すのでおススメだけど、体調が悪い時だと
酔っちゃうかもしれません★ それくらいもの凄くリアルです☆☆

他の出演者では友情出演で出番が少ないけど、華仔がステキでしたね(^_^)
特にアーロンとのツーショットのシーンはもう一度観たい! 早くDVDが欲しい☆☆

この作品は、きっと日本でも受けると思うので(アーロン迷としてのひいき目無しでも)
どこかの配給会社で買ってくれないかなぁ。 ぜひぜひ日本語字幕付きで観たいです!

明日のカウントダウンイベントはアーロンに会えないことが決定なので(なんと、今年は
アーロンは台北で年越しなんです)) せめて映画を観ることが出来て嬉しかったです♪


【おまけ】
寒戰@百老匯The ONE_e0047657_3535280.jpg

今日の日中に走ってるのを見かけたLONGINEのバス。
見つけて慌てて走った時には、もう間に合いませんでした~(まぁ、バスだから早いし・笑)
また、どこかで見られるといいなぁ。
by TwentyYears | 2012-12-31 03:56 | お出かけ記録・香港