人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

今日も中野で

STARDUST REVUE LIVE TOUR 「B.O.N.D.」@中野サンプラザ
今日も中野で_e0047657_0371279.jpg

今日も中野で_e0047657_0373414.jpg

スタレビとクリスマス・イヴF99B.gif



今日も中野で_e0047657_0383795.jpg

昨日に引き続き、今日もクリスマスバージョンの内容でした(^_^)
そういえば、90年代の前半は毎年の様に横浜でクリスマスライブがありましたよね~。
あれはスペシャルで本当に楽しかったなぁ(ちょっと遠い目・笑)

今日の席はオケピ部分にあたる0(ゼロ)列で、実質2列目のVOHさんサイド。
ステージを見上げるような位置なので、全体を見渡すのは難しいけど、一人ひとりの
動きが本当によく見えました☆ 要さんを見上げることができるなんて・・・(以下自粛)

「今日が2013年のツアーの最後のライブになります」と、いきなり最初から間違えた
要さん(←たぶん本人は気づいてないけど・笑) 今日も力強く突っ走ってました!
裏庭コーナーでは、今日も「肝心なことは」を間違えずに歌い切ることができて、
歌い終わった瞬間にガッツポーズ!その調子で、これからも続くといいですね(笑)

そうそう、裏庭コーナーでのメンバーへの質問は「サンタさんからクリスマスプレゼントに
欲しいもの」ということで、柿沼さんが「炭水化物が好きなので、ギャル曽根みたいに
たくさん食べても太らない身体が欲しい」と言ったら、「だったら動けばいいだろ」と突っ込ま
れてました(^◇^;)
一番の注目はVOHさん!(笑) 「スタレビのリーダーの座」と口にした途端、会場からも
煽られ、要さんからも「譲ってやるよ、でもメンバーは全員辞めて他のバンドを組んで、一人
だけ残ることになるぞ(←そんなニュアンスで、正確ではないです)」とか散々な言い様で、
VOHさんもますます困っちゃってました。
そして、「スタレビの永住権(←だったっけ?)が欲しい」と、本当に欲しいもの(笑)を
言い直してました(^_^;) VOHさん、今日もお疲れ様です。
あ、寺田さんの答えは「サンタはいない!」の一言(笑) でも、これはネタかな?

そんなVOHさんは珍しく「What A Wonderful Night」で歌詞を間違えたんです★
岡崎さんに突っ込まれて、ちょっと恥ずかしそうな表情でした。そして悪いことは重なり、下手で
歌い出すタイミングなのにマイクがなくて、上手に置きっぱなしになっていたマイクをダッシュで
取りに戻り、またダッシュで下手へ移動して続きを歌うとか、段取りまでめちゃめちゃになって、
本当に大変そうでした~@@

あ、昨日は前ボタン(正確にはボタンじゃなくてテープ)が一段ずれていたように見えた要さんの
サンタの衣装は、今日も出てきた時点ではやっぱりずれてたけど(笑) それに気づいたのか
「直さないと」と言いながら、ちゃんと一番上から合わせて止め直してましたよ(^_^;)

年内最後のライブだったからか、要さんはとっても感慨深そうな様子で、アンコールも終わって
最後の最後にお辞儀をして、サングラスを外すタイミングで、下を向いたままで涙を拭っている
ように見えました。 
「もう55歳だから」とか、ポツリポツリと年齢のことを言ったりしてたけど、いつまでも元気に
頑張って欲しいですよね~。

今日も中野で_e0047657_1175625.jpg

ハニーブラウンティーを買うつもりでグッズ売り場に行ったら、何となく気になってカレンダーも
買っちゃいました(笑) ちゃんと1月のVOHさんから使いますからね~(笑)

今日も中野で_e0047657_120732.jpg

今日はスタバが混んでいて入れなかったので、ライブ終了後はロッテリアへ移動。
ちょっとだけおしゃべりのつもりが、気が付いたら1時間も経ってました。
ライブ後のおしゃべりって、本当に止まらないんです(^_^;) 笑いっぱなしで(爆)

今年も楽しいライブ納めでした。
来年もたくさん笑えますように!(←おい・笑)

この下にセットリストをアップしておきます。
まだご覧になりたくない方はお気をつけください。 ↓↓














今日も中野で_e0047657_1242491.jpg

【注】本日のアンコールの1曲目は「Get Crazy」ではなく「Get Up My Soul」でした。
    スタッフさん、しっかりお願いしますよ~(^_^;)
by TwentyYears | 2012-12-24 16:49 | コンサート