人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

春のグラバー園散策(前編)

デジカメのSDカードの整理をしていたら、3月に行った長崎でまだアップ出来て
いなかった分が残ってました。
もうすっかり季節が変わっちゃってるけど(次の3月の方が近いくらいですね・笑)
せっかくなのでアップしておくことにします(^_^;)


2012年3月25日(日)
春のグラバー園散策(前編)_e0047657_14281045.jpg

夕方のライブまでにはまだ時間があるので、ホテルで一日乗車券を買って、路面電車で
グラバー園へ向かうことにしました。




春のグラバー園散策(前編)_e0047657_1436466.jpg

何分くらい乗ったのかは忘れちゃったけど(たしか途中で1回乗り換えました)
それほどかからず最寄駅へ到着。

グラバー園を見学するには2つのルートがあります。
分かりやすく言うと「上まで行って下る」か「下から上る」のどちらかですが、
それは上から下る方が絶対に楽だろうと思い(笑)路面電車の終点で降りて、
そこからエレベーターを目指して少し歩きました。

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_14382736.jpg

この大きなエレベーターで上の入口へ向かいます。

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_1443579.jpg

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_14451558.jpg

エレベーターで上まで上がると、お天気も良かったので素晴らしい眺めでした。

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_14462033.jpg

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_14464878.jpg

海も見えま~す(p_q)

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_14473626.jpg

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_14481753.jpg

入場券(大人600円)を買って園内へ。

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_14541055.jpg

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_14543354.jpg

よく憶えていないんですけど(←おい)入ったところに洋館があって、その中の
写真を撮ったんだと思います。

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_1456327.jpg

さて、ここからはどんどん下っていきま~す。

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_1457043.jpg

園内からも海が見えます。

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_14575222.jpg

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_1502155.jpg

ジャコモ・プッチーニ像。
グラバー園は「マダム・バタフライ」ゆかりの地なんですね。

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_1533952.jpg

そしてこちらは三浦環像です。

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_1544589.jpg

これって何を撮ったんだったっけ?と思ったら・・・

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_1554399.jpg

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_15681.jpg

こちらもプッチーニでした(笑)

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_1585279.jpg

西洋料理発祥の地が長崎だとは知らなかった☆
こちらの碑のお隣には、西洋料理発祥の「旧自由亭」を移築したお店がありました。
(残念ながら入らなかったけど。しかも写真もないし・笑)

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_15125189.jpg

まだまだ下って行きま~す。

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_15145025.jpg

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_1515193.jpg

その先にはチューリップの花壇がありました♪
満開のチューリップ、キレイですね~(^_^)

春のグラバー園散策(前編)_e0047657_15163190.jpg

海が見える風景っていいですね。何だかそれだけで和みます。

長くなるので、ひとまずここまで。
まだ続きます。
by TwentyYears | 2012-12-09 15:18 | お出かけ記録(九州・沖縄)