人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)

台湾の文房具って、なぜか魅かれるものが多いんです。
これから紹介する数々も、何となくフラッと入ったお店に気がつけば1時間以上もいて
色々と買ってしまったものです(笑)

今回は3種類に分けて、まずはメモパッドから。

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_18264093.jpg

台湾好きの人が見れば分かると思いますが、こちらは台北101がキャラクターに
なっているイラストですね♪ (権利の関係なのか、そうは書いてませんけど)



中のデザインは4種類ありました。

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_182827100.jpg

そのうちの1つがこちら。
表紙と同じく、タワーのイラストが可愛いですね(^_^)

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_18321434.jpg

もう1種類アップしておきましょう。
こちらもカラフルでなかなか良いです。

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_18323573.jpg

こちらは同じデザインで、正確にはメモパッドではなくカードだけどついでに(笑)

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_18332399.jpg

残念ながら、中に入っているカードは台湾をイメージするデザインばかりではないけど
まぁそれはそれで。 
ちょっとした一言を添えて何かを贈りたい時には、メモパッドよりオシャレかも♪

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_18354378.jpg

そして、こちらはまさしくメモパッドです。
イラストではなく、中国語が使われているデザインを重視して選んでみました。

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_18362248.jpg

これが英語や日本語なら、まぁそれほどでもないんでしょうけど、中国語でセリフが
書かれていると何となく欲しくなっちゃうんです(^_^;)

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_18403361.jpg

気のせいか、豚ちゃんのイラストが多かった気がしますね~。

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_18412753.jpg

こちらは豚と狼。「三匹の子豚」かな?

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_18421569.jpg

セリフの内容が分からないのが残念(^_^;)

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_18431768.jpg

狼も何か言ってますね(←おい・笑)

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_18441277.jpg

そして、こちらは牛と犬達。

台湾みやげ(文房具編 2012年8月 Part1)_e0047657_18444744.jpg

この牛が言ってる内容が何となく分かるような、分からないような(^_^;)

でも、イマドキはメモパッドってオフィスでもほぼ使わないし(昔は電話メモとかに使って
たけど、今は社内の連絡ならメールですからね~。)どこで使えば・・・って感じだけど
それでも欲しいものは欲しいんです(笑) 
だから、旅行の帰りの荷物がどんどんかさばっていくんですけどね(ちょっとだけ反省)。

まだ続きま~す。
by TwentyYears | 2012-11-24 18:54 | お出かけ記録・台湾