香港みやげ(龍島 LUCULLUS編)

e0047657_21184210.jpg

こちらは聖安娜餅屋と比べると、ちょっと高級なお菓子ですね(笑)

お店のHPはこちら ⇒ http://www.lucullus.com.hk/





e0047657_21223156.jpg

この可愛らしい巾着にはチョコレートクランチが入ってます♪ (45HKD 約450円)

e0047657_2152937.jpg

そして、中秋節間近なのでこんなパッケージのお菓子もありました。

e0047657_2153696.jpg

こちらはうさぎの形のクッキーとチョコレート入り♪ (69HKD 約700円)
ちょっとしたお土産にも可愛いですね。

e0047657_21553275.jpg

そして、こちらはお土産にいただいたものですが、可愛いのでアップしますね(笑)

e0047657_21562273.jpg

中にはチョコレートが1粒ずつ。
自分で買おうかどうしようか迷っていたものなので嬉しかったです(^_^)

今回はこちらのお店に置いてあるものが気になって、何度も寄っちゃいました(笑)
もう一つ(一番上の写真に写っている赤い箱)は、別記事で紹介することにします。
やっぱり、季節ものがある時期は色々と楽しいですね♪
by TwentyYears | 2012-09-23 22:01 | お出かけ記録・香港 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/18917705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いずたまある at 2012-09-24 21:56 x
こういうお土産を見ると反応しますよね。
赤・緑・白 でしょうか?
あと、箱が布で覆ってあるってチャイナチックですよね。
妙に惹かれます。
女人街でたくさん売ってるのにこういう高級ぽいのありません。
発見です。
Commented by TwentyYears at 2012-09-24 23:07
>いずたまあるさん
今回は私も思わず飛びついちゃいました☆
中味を食べた後に、何に使うのか考えるのも楽しいです♪
女人街で見かけるものよりも、素材もしっかりしてますよ(^_^)
お値段がそれなりなのも納得ですね(笑)
Commented by bravo1212 at 2012-09-24 23:33
この巾着めちゃかわいい!
こんなお土産頂いたら女子はうれしいですね。
チョコクランチ食べて巾着も使えるし!
今度行ったら私も買いたいです。
巾着は定番であるのかな?
箱もきになりますね~。
Commented by TwentyYears at 2012-09-25 00:21
>ブラボーさん
あ~、普段はじっくり見たことがないからよく分からないけど
巾着は置いてあるといいですね~。
普段から売ってたら、ステキなお土産になりますよね(^_^)
Commented by lei at 2012-10-06 23:28 x
巾着は残念ながら定番ではないようです。
後日買いに行ったら売り切れてましたわ(^^;;
Commented by TwentyYears at 2012-10-07 14:01
>leiさん
あ~、それは残念(+_+)
やっぱり季節ものは一期一会ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。