人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

カピバラさん=水豚君

2012年8月11日(土)

カピバラさん=水豚君_e0047657_524482.jpg

雙連站から中山站へ歩く間の本屋さんで、OPENちゃんとリラックマの本をお買い上げ♪
最初は2冊(というか、OPENちゃんの方は2冊セットだったので2組ですね)だけを持って
レジに行ったら、店員さんが日本語で「この出版社は3冊買うと、このボトルをおまけに
もらえるんですけど、どうしますか?」と訊いてくれたので、リラックマの本を1冊追加して
3セット買うことにしました(笑)

カピバラさん=水豚君_e0047657_5275314.jpg

そして、もらったのがこの「カピバラさん」のボトルです。
これが欲しいかどうかと言われれば、日本でならもらってないかも(爆)

そんなことよりも、もらった時点では気づいてなかったけど、ホテルに戻ってきて写真を
撮る時点で気づいたことが!
「カピバラさん」って、台湾では「水豚君」になっちゃうんですね~@@@
せめて「鼠」には訳せなかったのかな?(^_^;)
いや~、本日一番の驚きでした(笑)
by TwentyYears | 2012-08-12 05:36 | お出かけ記録・台湾