人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

大人の生姜飴@かごしま遊楽館

一昨日、日比谷に行った時に鹿児島県産品のアンテナショップの「かごしま遊楽館」に
寄ってきました。 もちろん、大好きなさつま揚げを買うのが一番の目的です(笑)

大人の生姜飴@かごしま遊楽館_e0047657_22531379.jpg

その時にこちらの「大人の生姜飴」を見かけたので一緒に購入♪(ちなみに210円)
「鹿児島の芋飴屋がつくった」と書いてあるところが気になりますよね~。

この飴が、生姜が予想を上回るピリッとした辛さでちょっとびっくり@@@
でも、喉にしみる感じが良いですよ~、さつま芋の味もするので、なかなか味わい深い
大人の飴ですね。 また買いに行きたいと思います(^_^)

銀座・有楽町・日比谷周辺は全国各地のアンテナショップが集まっていて、そこを回る
だけで、かなりの種類のものが揃っちゃいそうです。
でも、出かけたらお土産はお土産として買ってきちゃうんですけどね(笑)

かごしま遊楽館の詳細はこちらからどうぞ
  ⇒ http://www.pref.kagoshima.jp/yurakukan/ 
by TwentyYears | 2012-06-07 23:08 | 日常