人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

島根みやげ(ご当地キャラクター編 Part2)

 島根みやげ(ご当地キャラクター編 Part2)_e0047657_0425377.jpg

こちらは、猫のゆるキャラ「しまねっこ」です(^_^)

しまねっこの公式サイトはこちら ⇒ しまねっこの部屋



 島根みやげ(ご当地キャラクター編 Part2)_e0047657_0452889.jpg

意外と表情が豊かです♪
実は、こちらのグッズは私も既にいくつか買ってあったのに、Sさんがくれたものと一つも
被ってなかったんですよ~、以心伝心かな(笑)

 島根みやげ(ご当地キャラクター編 Part2)_e0047657_0475428.jpg

グッズの色合いを見ても、子供&女性向けなのが分かりますね。

 島根みやげ(ご当地キャラクター編 Part2)_e0047657_0484252.jpg

しまねっこを取り囲んでいるのは勾玉です!

 島根みやげ(ご当地キャラクター編 Part2)_e0047657_0491494.jpg

シール好きなものでついつい(^_^;) 買うだけで、滅多に貼ったりしないのに(笑)

 島根みやげ(ご当地キャラクター編 Part2)_e0047657_0501334.jpg

よ~く見ると、こちらにも勾玉やどじょう掬いが!(笑)

 島根みやげ(ご当地キャラクター編 Part2)_e0047657_051219.jpg

こちらには出雲大社やしじみがあります♪

どこかのキャラに似てなくもないけど(^_^;) 可愛いし、人気者になって欲しいな♪

島根では今年2012年7月21日(土)~11月11日(日)にかけて「神話博しまね」が
開催される予定です。しまねっこの活躍を期待してますよ~!

公式サイトはこちら ⇒ 神話博しまね http://www.shinwahaku.jp/
by TwentyYears | 2012-05-06 00:58 | お出かけ記録(中国・四国)