人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

間に合った♪

2012年4月6日(金)

JACCS PRESENTS 山下達郎 Performance 2011-2012@ 中野サンプラザ

間に合った♪_e0047657_06254.jpg

何とかなるもんですね~(笑)



ちなみに、↑の写真にある「本日空室あり」の文字はサンプラザのホテルだと思います。
達郎さんライブの客席は立見も出ていたようで、本日も満員御礼でした☆☆

間に合った♪_e0047657_071860.jpg

今日は事前に「17時30分で帰りたいです!」と申請してあったので、無事に開演に間に合う
ように中野へ向かうことができました(^_^) 本当に平日はドキドキです★★

先日の神奈川の時のMCでも行ってたけど、今日は達郎さんとまりやさんの結婚30周年の
記念日♪
「こんな日にライブを入れやがって!」なんて言ってたけど、とっても嬉しそうでしたね(^_^)
「明日にでも飯でも食いに行こうと思ってます」って達郎さんが言ったとたん、会場中から
ヒュー!ヒュー!の嵐でした(笑)

今日の私の席は2階3列目の上手側だったので、コーラス隊がちょうどこちら向きで、上から
よ~く見えました(p_q)
ちょうど、会場に向かう電車の中で三谷さんからのFC会員宛のメールを見たばかりだった
ので、ステージに立つ三谷さんを見て、ちょっと不思議な気分でした(開場時間少し前くらいに
三谷さんが楽屋から送ってくれたメールだったので・笑)。
メールに花粉症が辛いって書いてあったけど、今日の三谷さんは目が痒かったのかな?
後ろを向いて目をこすったり、前を向いてる時でも目の辺りを触っていることが多かったです。
私は薬を飲んでいるので大丈夫だけど、この時期本当に辛いですよね~(+_+)
それと、久美さんが時々外すことがあったのがちょっと心配です。調子が良くないのかな。
まだまだツアーは続くので(今日が終わってあと14本!)体調にはくれぐれも気をつけながら、
続けて欲しいです。

しかし目が痒そうだったとはいえ、三谷さんは最後の方は髪を振り乱してステップを踏んだり
してたので、花粉症以外は心配ないかな(←おい・笑) 明後日も楽しみにしてますね~♪

達郎さんはいつも通りに絶好調♪ 先日のカナケンよりはおとなしめの客席の雰囲気だったけど
(でも、レスポンスは良かったと思います)達郎さんが客席からの声を色々と拾っていじったり、
反応したりして面白かったです。

そうそう、今日のア・カペラコーナーでステージの帽子に投げ込まれた(←届かなかったけど)
ものは、赤いピーラー(アカピーラー)と「おめでとう」と書かれたカチューシャでした。
カチューシャの方は達郎さんが頭につけてくれて、これがなかなかお似合いでした(笑) 
どこかでその写真を見られるといいのに(^_^;)

2daysの2日目だったので、今日は「Bomber」の方の演奏がありました!
でも、都合により2日目ばかりに行っていると、贅沢なものでたまには「今日はなんだか」が
聴きたくなってくるものです(←おい!) ま、そのうちに当たることもあるでしょう(笑)

そうそう、今日も達郎さんの弾き語りで「MY SUGAR BABE」と「LAST STEP」がありました♪
そんなおまけもあって、今日も3時間40分を超えました!
最後にはどうなっちゃうんでしょうね~@@@

間に合った♪_e0047657_0362283.jpg

間に合った♪_e0047657_0364879.jpg

間に合った♪_e0047657_0384384.jpg

東京はやっぱりお花が多いですね~、この他にもたくさん並んでました。

間に合った♪_e0047657_045973.jpg

中野駅前の桜もキレイに咲いてましたよ~♪
今週末の東京はどこもお花見日和ですね(^_^)
by TwentyYears | 2012-04-06 18:24 | コンサート