秀味園@横浜中華街

e0047657_133227.jpg

今日の気分は魯肉飯でした♪

お店の詳細はこちらで ⇒ 横浜中華街秀味園 (食べログのリンク)




横浜中華街はお店が多すぎるので、どこに入ったらいいのかいつも迷います@@@
今日は一人だし、こういうメニューがちょうどいいかも。

e0047657_1372685.jpg

この魯肉飯が大きな丼で、結構な量でした☆☆
美味しいけど、味付けは日本向けになってるような気がします。そこのところはちょっと残念だけど、
本場でもお店によって違うでしょうしね。

e0047657_139721.jpg

セット(800円)にしたので、スープと杏仁豆腐も♪
ワンタンスープも美味しかったですよ(^_^) 
でも、とにかく量が多いので少食の方にはオススメしません(笑)

e0047657_1412627.jpg

店構えがちょっと地味(他のお店が派手なところが多いので)で目立たないけど、また気が向いたら
行ってみたいと思います。

e0047657_1452613.jpg

そうそう、一番近い門はこちらでした(すぐ近くではないです)。 ↑↑
目印になるかも。
by TwentyYears | 2012-04-01 17:02 | お食事 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://playzone.exblog.jp/tb/17659160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from MusicArena at 2012-10-10 16:47
タイトル : 秀味園@中華街
先週の日曜は晴れ上がって割と暑い日だった。切れかけている鉄観音茶を買いたかったし他にも買うものがあったので久し振りに中華街まで出た。みなとみらい線の終点=元町・中華街で降りて南側から中華街に入ったが凄い人出で驚いた。 人を掻き分けて関帝廟通りに入り、どこかで素早くランチを食べようと思うがどこも混んでいて行列していたりする。その中にあって地味ないでたちの店があって中を覗くと空いていそうだった。ここは台湾料理とあるが、中華街では広東、四川、上海等のメインランドの料理が主要なところであって台湾料理はマ...... more
Commented by まきば at 2012-04-02 00:27 x
安いなあぁ・・・量が少ないのかしら。
Commented by TwentyYears at 2012-04-02 01:51
>まきばさん
いやいや、とんでもなく多かったです(笑)
Commented by Kママ at 2012-04-04 21:16 x
久しぶりに覗いてみました( ´ ▽ ` )
ここ量多いですよね。
私も前に食べていまいち求めている味と違いがっかりしました。
今度私のルーロー飯食べて下さい!わりと近いと自負しております。
Commented by TwentyYears at 2012-04-05 22:42
>Kママさま
あ~、それ食べたい! 
時間があったら、胡椒餅も一緒にお願いしたいくらいです(笑)
またそのうち遊びに行くね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。