人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

妹記生滾粥品@旺角花園街街市

2012年1月1日(日)

妹記生滾粥品@旺角花園街街市_e0047657_16581152.jpg

新年最初の食事はこちらで(^_^)


◇DATA◇
     妹記生滾粥品
        旺角花園街市政大廈4樓熟食中心(MTR旺角B3出口から徒歩3分)
           営業時間:7:00~15:00




予定通りに思いっきり寝坊をしたので、普通にお昼ご飯になっちゃったんですけどね(笑)

妹記生滾粥品@旺角花園街街市_e0047657_16593766.jpg

今日は初めて及第粥にしました。何となく元気を付けたかったんです。

妹記生滾粥品@旺角花園街街市_e0047657_171739.jpg

中味は臓物系のものが色々と入ってます。
レバーとかが苦手でなければ大丈夫だけど、ダメな人は多いかも。私は好きです♪
ちなみにこちらは25HKD(250円)でした。 

妹記生滾粥品@旺角花園街街市_e0047657_173151.jpg

こちらのお店は本当に親切で感じも良く、日本人だと判るとさり気なく日本語メニューを
持ってきてくれます。
その中に気になったメニューがあったの、追加オーダーすることにしました。

妹記生滾粥品@旺角花園街街市_e0047657_1744223.jpg

一番下のメニューのピータンです。 これ、好きなんですよね~。
一人だと多いかもしれないけど(お粥も結構な量だし)、私は軽く完食でした(笑)

やっぱり香港のお粥は独特ですね。またどこに食べに行きます♪


お粥を食べて体が温まった後、旺角をぶらぶらしてみました。

妹記生滾粥品@旺角花園街街市_e0047657_1775499.jpg

通りの写真を撮ろうと思ったら、腕組みをした男性がこちらをじーっと見てました(p_q)

妹記生滾粥品@旺角花園街街市_e0047657_1795677.jpg

この通りは昼間に歩いても人が多い!!!

妹記生滾粥品@旺角花園街街市_e0047657_17103770.jpg

もう油麻地あたりまで来たところで、気になるユニフォームを発見したのでパチリ。
このお店、どこにあるのかな?気になる店名ですよね~(笑)
by TwentyYears | 2012-01-01 17:13 | お出かけ記録・香港