人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

東京千秋楽

「ツキコの月 そして、タンゴ」@帝国劇場

一か月はあっという間に過ぎて行きます。

千秋楽ということで、カーテンコールで出演者の方々の挨拶がありました。
とても難しい舞台だったようで、一人ひとりのお話を聞いてると、その苦労がひしひしと
伝わってくるような気がしました。

お芝居自体はとっても面白かったです♪
「姉と弟」という、絶対に無理な設定もあったけど(爆)それでも、それを乗り越えて演じ切る
森光子は、女優としては素晴らしいと素直に認めましょう(^_^;)

でも、今回はヒガシの存在感の薄さにちょっと物足りなさが・・・。
「踊らない」っていうことだけではなく、素晴らしい舞台に埋もれちゃってる感じがしました。
舞台役者としてやっていくのは大変なことなんですね。まだまだ力不足ってことかな★

来月は名古屋の中日劇場で一か月公演。さすがに私は行かないけど(笑)身体に気を
つけて、最後までやりきって欲しいです♪
ヒガシ自身が、一番多くのことを感じてると思うしね。

このお芝居のテーマにもなっている「タンゴ」。
アルゼンチンから来ている、ギジェルモ・メルロとフェルナンダ・ギーが劇中でも素晴らしい
ダンスを見せてくれました☆
カーテンコールで、ギジェルモが森さんを誘って二人でタンゴを踊ったんだけど(激しい絡み
とかは一切なしで) とてもステキ♪ ダンスはリードが重要なんだなぁ(^_^)
残念なことに、その素晴らしい二人は名古屋公演には出ないそうです。

東京千秋楽_e0047657_20523026.jpg
帝劇の手前が通行止めで、人だかりになっていたので
「なんだろう?」と思って立ち止まったら、
← これが通っていくところでした。
ビルの谷間にこういうのって、とってもミスマッチ☆
by TwentyYears | 2005-10-30 21:10 | 演劇