人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

蓮香居@上環

2011年10月8日(土)

蓮香居@上環_e0047657_2210646.jpg

Tさんがまだ行ったことがないということだったので、今回の飲茶はこちらで(^_^)/

◇DATA◇
     蓮香居
        上環德輔道西46-50號2-3樓
           営業時間:6:00~15:30  18:00~23:00



蓮香居@上環_e0047657_22133488.jpg

日曜日に香港島へ渡るのは面倒くさくなるだろうと思い、土曜日のうちに目的の買い物を
済ませるために、この日は朝から香港島へ。
そうしたら、やっぱりこのお店に行きたくなりますよね~♪

蓮香居@上環_e0047657_22145813.jpg

2階席は既にいっぱいで、この日も3階席に行きました。
で、お茶を訊かれたときに「ポウレイ」と確実に伝えたはずなのに、全く伝わらず香片が
出てきました。 まぁ、そんなにこだわらない二人なのでどっちでもいいんだけど(^_^;)

蓮香居@上環_e0047657_22181663.jpg

この蓮の花の模様はいつ見てもステキ♪ 
二人で「これ欲しいよね~」なんて話をしながら、周りの真似をして洗杯を済ませました(笑)

さて、ここからは一気に!
蓮香居@上環_e0047657_22201261.jpg

蓮香居@上環_e0047657_22204726.jpg

蓮香居@上環_e0047657_2221306.jpg

蓮香居@上環_e0047657_22215659.jpg

あ~、どれも美味しい♪
でも、時間が中途半端だったこともあって、ここらへんでワゴンがなかなか来なくなりました。

蓮香居@上環_e0047657_2222527.jpg

そんな時でも香港の人はのんびり楽しんでますね(笑)

それでも、腸粉が食べたかったのでお店の人に尋ねてみると「そのうち回って来るから」
みたいなことを言われたので(広東語なので怪しいけど・笑) ちょっと待つことにしました。
で、腸粉のワゴンがやってきたら指を差して「あそこまで取りに行って」(←たぶん、そんな
感じ)と言って、腸粉の担当のオバサンを呼び止めて「今ここから日本人が行くから」(←超
意訳・爆)と言って、わざわざ私を向かわせました(笑)

蓮香居@上環_e0047657_22242311.jpg

そんなこんなでゲットした(待ってても良かったのに・笑)叉焼腸粉は美味しかったです☆☆

蓮香居@上環_e0047657_22284422.jpg

で、まったりとした時間だったこともあって、お隣のテーブルでは賄いのご飯タイムが始まり
ました~。みんな片手にご飯茶碗を持って、好きなだけご飯をよそっていってました。
さすがに写真には撮れなかったけど、テーブルの上にはおかずが2~3品あって、みんなで
一緒に食べてる雰囲気は何だか楽しそうでしたよ♪

蓮香居@上環_e0047657_22323238.jpg

そうこうしているうちに、焼き物は回ってこないことに気づきました。
焼き物コーナーには常に2人くらいが待っていて、担当のオバサンはちょっと忙しそう@@@

蓮香居@上環_e0047657_22343257.jpg

この焼いてる腸粉も好きだけど、今回は残念ながらパス。
もう一人くらいいたら、こっちも食べられるのに。

蓮香居@上環_e0047657_22353013.jpg

私達のお目当てはこちらです。 ↑↑
こちらのお店は3色あるのがいいですね~(^_^)

蓮香居@上環_e0047657_22365819.jpg

ここまでで今回は埋單! いや~、お腹いっぱい(笑)

蓮香居@上環_e0047657_22393131.jpg

店内のローカルな雰囲気がいいなぁ、また来ま~す♪

蓮香居@上環_e0047657_22405742.jpg

帰りがけに、何となくお土産売り場を見たら・・・。 あれ?これは??

蓮香居@上環_e0047657_22414319.jpg

なんと!茶器のセットが売ってる~!! これは二人で即買い決定☆☆

蓮香居@上環_e0047657_22425162.jpg

私は日本へ持って帰ることを考えて、箱に入ってるセットだけにしたけど、Tさんは茶壺も
お買い上げ♪
でも、お値段を見たらどちらも欲しくなりますよね~、私も次回は考えてみようかな。

蓮香居@上環_e0047657_2246430.jpg

次のお店で、袋の中から出して記念撮影(笑) 
やっぱり手持ちの荷物になるので、日本に持って帰って来るにはちょっと大変でした(^_^;)

蓮香居@上環_e0047657_22473535.jpg

そうそう、蓮香居の店頭に蓮香樓の求人広告が貼ってありました。↑↑
あちらはいつ行っても大混雑ですからね~@@@ 
やっぱり、こちらの方が入りやすくて、私には便利です(笑)
by TwentyYears | 2011-10-15 22:54 | お出かけ記録・香港