人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

熊谷みやげ

熊谷みやげ_e0047657_20543475.jpg

先週日曜のスタレビの熊谷ライブの時に、五家宝(ごかぼう)を買ってきました。



五家宝(ごかぼう)は水戸の吉原殿中にも似てるけど、あちらはオブラートに包まれて
いたりしていて、比べてみるとちょっと違うんですね。 
まぁ、私はどっちも同じくらい好きですけど(笑)

JR熊谷駅の駅ビルの中には色々なお店の五家寶が売られていて、見て歩くと迷う~@@
ということで、私は一番最初に見かけたお店で買っちゃいました。

  五家宝本舗 埼玉製菓 
    詳しくはこちらへ ⇒ http://www.saitama-seika.com/

熊谷みやげ_e0047657_2173258.jpg

こちらが定番の五家宝(もちろん、お土産に適した個装包装のものもあります)。
(ちなみに、これは8本入りミニパックで336円。)

熊谷みやげ_e0047657_2185987.jpg

パッケージを開けると、きな粉が飛び散りそうにびっしり入ってます☆☆
これをキレイに食べるのが難しいんだけど、そこがまた美味しいんですよね~(笑)

熊谷みやげ_e0047657_2111438.jpg

そして、こちらが画期的な「魔法の五家宝」!
何が魔法かと言うと、きな粉が飛び散らないんです! なので、テーブルや机を汚さずに
キレイに食べることができます(笑)
(お値段も1カップ 350円とお手頃価格ですね。)

で、両者を食べ比べた結果ですが、やっぱり定番の五家宝の方が美味しいかな(^_^)
というのも、定番の方がサクサクしていて、より食感が楽しめます☆☆
魔法の方は、味はそれほど変わらないけど、やっぱり食感がちょっと・・・でした。
でも、同時に食べ比べてみないと分からないかも。片方だけもらったら、どちらをもらっても
嬉しいと思います♪

熊谷って意外と近いのに、そうそう用事もないので行かないんですよね~。
また来年も行けますように!そしたら、またこれを買って、今度は鳥めしを食べて来ます(笑)
by TwentyYears | 2011-05-27 21:28 | お出かけ記録(関東)