人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

ブルースな夜

山本公樹(sax)・金子隆博(p) ゲスト 池田達也(b)@GRECO
ブルースな夜_e0047657_23482325.jpg

楽しかったです!




初めて行くお店なので、地図を確認しながら歩いていてこの看板を発見♪
「ここの細い道を入って大丈夫なんだよね~」と、友達と地図を見ながら方向を確認して
いたら、何と!その細い道から公樹さんが歩いてやってきて「この道で大丈夫」と教えて
くれました(笑)

このメンバーのライブを観るのは6年ぶりくらいかなぁ。
意外ときっかけがないと足を運ぶことがないんですよね~(^_^;)
今回は、esqの東京のバンドライブの時に公樹さんが告知をしてくれたので (でも、
その内容が「大塚で2/26にライブを演ります」くらいだったので結構調べましたよ~、
HPを復活させるか、もしくは簡単にブログとかを始めて告知をしてくれると、とっても
ありがたいんですけど・・・。>公樹さん) 久しぶりに行けることになりました。

本日は公樹さんと金子さんが二人で選曲をした内容で、1930~50年代の曲を中心に
したそうです。
・・・と言っても、初めて聴く曲がほとんどだったので、全くと言っていいほど曲名を憶えて
ません(爆) 何とかブルースが多かったかな(←おい)。
あ、達也さんのMCのおかげで、「酒とバラの日々」だけは憶えてます。
達也さんは色々な意味で相変わらずで、とっても楽しい人でした(笑)

そう言えば、金子さんがピアノを弾く姿をあんなに長く見たのは初めてだったかも。
ほぼインストのライブだけど、公樹さんと金子さんはちょっと歌ってくれたりもして、そんな
ところも楽しかったです☆☆ 金子さん、歌が上手い! 歌ってる姿もステキです♪

お三方の雰囲気が良くて、本当に楽しいライブでした(^_^)
JAZZとかBLUESとか、ジャンルは色々とあるけど、やっぱりライブはいいですね☆☆
特に今日みたいに、楽器から出ている音をほぼ生音で聴くことができるのは本当に贅沢な
ことだと思います。
絶対に、また行きたい!! 
なので、どこかでちゃんと告知してくださいね~、お願いしますよ!>公樹さん

なんと、公樹さんの代わりにこんな告知を開設してくれている方を発見♪
どなたか存じ上げませんけど、ありがたいですね~。
 ⇒ 山本公樹スケジュール

ブルースな夜_e0047657_2349135.jpg

そうそう、お通しがフルーツ(その下はオレンジゼリー)なのは嬉しかったです(^_^) 
お客さんの傾向によって(今日はほとんど女性)変えてたりするのかな?

あ、ライブの時に友達からesqの次のツアーの日程を教えてもらいました。
(今日届いた会報を持ってきてくれてました。↑ 私は帰宅後に確認。)

そしたら、次のツアーは公樹さんとのDuoだって!! 
それはタイムリーでとっても嬉しいけど、もう既に他のライブの予定が入っている日程に、
行きたい会場の日程が重なってる(>_<) だから、こういうのは早いもの勝ちなのに。

あ~、4月以降の日程調整がさらに複雑になりました(笑)
もうグルグル状態です@@@
by TwentyYears | 2011-02-26 23:51 | コンサート