人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

觀塘の街角にて

2011年2月12日(土)

何度か来たことはあるのに、觀塘の街をブラブラしたのは初めてでした。

觀塘の街角にて_e0047657_2154387.jpg

apmとは反対側の方へ降りて少し進むと、街の色が変わりますね。
再開発中だとは聞いていたけど、一面がグレーに見えて、apmがある方の賑やかな
雰囲気とは全く逆の印象です。




觀塘の街角にて_e0047657_2162748.jpg

小巴がたくさん停まっている場所がありました。
ここから色々な方面へ向かうのかな。

觀塘の街角にて_e0047657_2232128.jpg

質屋さんの看板がやたらと目につきました。
「押」という看板の赤い字が目立って見えるのかもしれませんね。

觀塘の街角にて_e0047657_22608.jpg

そして、目立っていたのはこの乾物屋の大きな看板!
お店の目の前を通った時は気づかなかったけど、道路を挟んで反対側から見た時には
「おぉ~!」と思い、思わずカメラを向けました。

觀塘の街角にて_e0047657_2285185.jpg

そして、このお店の道路を挟んで反対側にあった幼稚園には、こんな可愛い絵が展示
してありました(^_^)

觀塘の街角にて_e0047657_2295316.jpg

觀塘の街角にて_e0047657_2301646.jpg

園児が書いた今年の干支の「兔」の絵。
背景のお正月飾りが香港っぽさを感じさせてくれます♪ みんな上手!!

觀塘の街角にて_e0047657_2332354.jpg

こちらはお正月に飾る橙の木。 おめでたい感じがします(^_^)

いつも目的地へ直行直帰することが多いので、たまにはゆっくりと歩くのも楽しいですね。
次回はもっと時間がある時に、もう少し先まで行ってみたいと思います。
by TwentyYears | 2011-02-19 02:45 | お出かけ記録・香港