人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街) 再び

2011年2月14日(月)

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街) 再び_e0047657_1134254.jpg

今日は一日、とにかく歩きました~(+_+)
そんなわけで時間は遅くなっちゃったけど、お腹も空いているので「とにかく食べよう!」という
ことで、またこちらのお店へ(笑)



廣東燒味餐廳@佐敦(南京街) 再び_e0047657_1172015.jpg

で、食べようと思ったのがこちらの新メニューの「煲仔飯」。
歩く元気が残ってたら油麻地まで歩こうと思ってましたが、今日はもう無理!(笑)
Aにしようと思ったのに、「それだけはない」と言われ仕方なくBにしました。

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街) 再び_e0047657_1195628.jpg

メニューにも「20分かかります」と書いてあるけど、なぜか「40分かかる」と言われました。
ひとまず凍檸檬茶を飲みながら待つことにします。
(向こう側に座ってるお兄ちゃんの髪が青かったのにもビックリ・笑)

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街) 再び_e0047657_1223184.jpg

結局、20分くらいしか待ちませんでした。 器(鍋)がこのお店仕様ですね。

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街) 再び_e0047657_1234087.jpg

蓋の取っ手が熱いので、紙ナプキンを2枚くらい置いてくれました。
で、自分でいったん蓋を取り、煲仔飯用のお醤油をかけてから、また蓋をして2~3分程度
蒸らします。

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街) 再び_e0047657_1253110.jpg

出来上がりはこんな感じ。

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街) 再び_e0047657_126020.jpg

で、それを冷めないうちにかき混ぜます! 一生懸命混ぜたんだけど、持ち手がないのと
持つところが熱いので混ぜにくいです(>_<) これが限界かなぁ、後は食べながら混ぜる
ことにしましょう。結局、煲仔飯用のお醤油も全部使いました。

で、肝心のお味の方ですが・・・です。
ん~、このお店はやっぱりいつものメニューの方が断然美味しいと思います(笑)
決してマズイとまでは言わないけど、ここで煲仔飯を食べる必要はないと言うことです(^_^;)
やっぱり、餅は餅屋、煲仔飯は煲仔飯専門店でってことですね。

お店の名誉のために書いておきますが、おこげもちゃんと出来てるし、何が悪いっていうのが
よく分からないんです。
だけど叉焼飯の方が何倍も美味しいと思うので、私は次回からはいつものメニューを食べる
ことにします(笑)

あ、今日は朝から色々と他にも美味しいものを食べてきたので、ご心配は無用です(^_^;)
by TwentyYears | 2011-02-15 01:38 | お出かけ記録・香港