人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街)

2011年2月12日(土)

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街)_e0047657_0544155.jpg

光良の写真を撮り過ぎたせいで(笑) デジカメの充電池が2つとも危うい状態になり、
充電のためにいったんホテルへ。

そうこうしてるうちに、やっぱり晩ご飯を食べに行こうと思い、結果として入ったお店が
こちらのお店でした。



本当は煲仔飯を食べようと思って、油麻地の方まで行ってみたんだけど、人気店は
ものすごい行列になってるし、それでなくても一人で待つのも面倒なので、待たずに
食べられるところを選んだんです(^_^;)
お昼に食べようと思ってたのが「三寳飯」だったので、ここは一つ多い「四寳飯」で!(笑)

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街)_e0047657_115159.jpg

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街)_e0047657_164546.jpg

飲み物は凍檸檬茶で♪ ここでは聞き返されませんでした。
きっと、日本人の発音に慣れてるんでしょうね(^_^;)

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街)_e0047657_175993.jpg

そして、お待ちかねの四寳飯♪ ・・・って、玉子が多いだけですね(笑)
久しぶりに思い出した☆ この玉子も、なんと殻つき! まぁ、取ればいいんですけど。

だけど、夜10時を過ぎてから食べるにはちょっとキツイかな。
さすがの私も、ご飯までは完食できませんでした。
でも、やっぱりこのお店は安定していて美味しいです♪ 本日のリベンジ無事終了(笑)

廣東燒味餐廳@佐敦(南京街)_e0047657_1114920.jpg

そして、こちらのお店にも煲仔飯のメニューが登場してました!
いよいよもって面倒になったら、ここに食べに来ることにします(笑)
by TwentyYears | 2011-02-13 01:20 | お出かけ記録・香港