人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

今回の機内食(CX501)

2010年12月30日(木)

今回の機内食(CX501)_e0047657_025541.jpg

今回はギリギリに行けることが決まったので、JALではマイレージの席が調整できず
成田~香港では10年ぶりくらいにCXに乗ることになりました。
しかもエコノミーは全然取れそうもなかったので、最初からビジネス狙いで☆
おかげで41,000マイルも使っちゃったけど(笑) 
まぁ、1年ぶりなんだし、これくらいの贅沢は良いでしょう(^_^)




今回の機内食(CX501)_e0047657_074934.jpg

CXは席に着くと、すぐにドリンクサービスに来てくれます。
せっかくなので調子にのって、シャンパンをいただきました~(笑)

今回の機内食(CX501)_e0047657_085917.jpg

そして、一人一人の名前を呼びかけながら、CAの方がメニューを渡してくれます。

今回の機内食(CX501)_e0047657_095891.jpg

なんかちょっと嬉しい(←こういうのに慣れてない小市民なもので・笑)

今回の機内食(CX501)_e0047657_0115874.jpg

まずはアペリティフから。

今回の機内食(CX501)_e0047657_012216.jpg

「Pacific Sunrise」をいただきました(^_^)
これもシャンパンだけど(笑) 柑橘系(オレンジ&レモン)でスッキリして飲みやすい☆

今回の機内食(CX501)_e0047657_0145392.jpg

本日のメニューはこちら。

今回の機内食(CX501)_e0047657_0152824.jpg

今回の機内食(CX501)_e0047657_0154437.jpg

今回の機内食(CX501)_e0047657_0155982.jpg

今回の機内食(CX501)_e0047657_0165061.jpg

もう前菜だけでお腹いっぱいなんですけど(^_^;)
パンは好きなものを選べます。ガーリックトーストは人気がありました♪

今回の機内食(CX501)_e0047657_0175811.jpg

ドリンクはアルコールは止めて、トマトジュースで。
しかも美味しかったのでお代わり(笑)

今回の機内食(CX501)_e0047657_0184625.jpg

メインはビーフにしました。 これも美味しかったので完食☆

今回の機内食(CX501)_e0047657_0193882.jpg

フルーツとチーズが同じタイミングで来たんだけど、チーズだけいただくことに。
いや~、ワインとか飲める人にはいいでしょうね~(←ワインは苦手なんです★)
これももちろん完食(笑) 他にもフルーツがあったけど、それは遠慮しておきました。

今回の機内食(CX501)_e0047657_0211090.jpg

で、コーヒー&ティーと同じタイミングでハーゲンダッツもあったけど、ミルクティーだけで。
もう、これ以上食べたら大変なことになります(笑)

ミルクティーを飲んだ直後くらいに、箱入り(一粒入り)のチョコが配られました。
そのタイミングでお隣の男性が、そのチョコをくれて話しかけられたので、写真は撮り損ね
ちゃいました(でも、まだ食べずに持ってます)。

これだけ食べたら、そりゃお腹は空きませんよね~。
今日はその分たくさん歩いたので、少しは消費できてると思いたいです(笑)

JALのビジネスではここまでの感動はなかったなぁ、CXはクセになりそうです☆
by TwentyYears | 2010-12-31 00:29 | お出かけ記録・香港