人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

小楊生煎包@アメ横

小楊生煎包@アメ横_e0047657_18292088.jpg

会社の台湾好きのKさんから「アメ横に美味しい小籠包のお店がありましたよ~」と
教えてもらってから早1か月、何となく行きそびれていたところに、やっぱり台湾好きの
お友達のBちゃんのブログに「池袋の永祥生煎館の上野店があるらしい」という記事が♪
これは行くしかないってことで、猛暑の中、意を決して行って来ました(←おおげさな・笑)




小楊生煎包@アメ横_e0047657_18362050.jpg

アメ横を上野駅方面から入った方が近いです。アメ横センタービルのすぐ近くですね。
お隣は韓国食材屋さんだし、斜め前には「焼餅」のお店もあって、アジアな雰囲気が満載☆☆

小楊生煎包@アメ横_e0047657_18391461.jpg

4個で380円、6個が570円です。
お持ち帰りも出来るみたいで、「ここで食べますか?」って訊かれました。

小楊生煎包@アメ横_e0047657_18421393.jpg

食べ方の説明がテーブルに貼ってありました。
確かに、熱々をいきなり食べて火傷しちゃうと危ないですからね~(>_<)

小楊生煎包@アメ横_e0047657_1844018.jpg

中からは肉汁がジュワー!
なので、食べ方の説明にあるように穴を開けてスープを飲んでからいただきましょう♪

小楊生煎包@アメ横_e0047657_18474150.jpg

「味が付いているので、そのままお召し上がりください」ということだけど、一応調味料も
置いてあります。好き好きなので、まぁご自由にってところかな。
ちなみに私は1個は酢をかけて食べてみました。

今日食べた分は火傷をするほど熱々ってほどでもなかったけど(でも、あれ以上熱いと
その場では食べづらいかも) また食べに行きたいですね~。
斜め前にある「焼餅」の方も気になるので、もっとお腹が空いてる時にぜひハシゴで(笑)

あ、そうそうBちゃんの記事にあった「池袋の永祥生煎館の上野店」の方も気になりますね。
8/28開店だそうなので、そちらもそのうちに(^_^)
by TwentyYears | 2010-08-22 19:02 | 日常