人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

台湾みやげ(のど飴編)

もう4月に買ったものの話なので、すっかり忘れてたんだけど、最近喉が痛い日が続いたので
「そう言えば、色々と買ってあったっけ」と、ふと思い出しました。

台湾みやげ(のど飴編)_e0047657_22141775.jpg

このGoldenののど飴は香港でも有名ですね。 ↑↑
ちなみに、香港で買った時の記事はこちら。 ⇒ 香港みやげ(のど飴編 Part2)




台湾みやげ(のど飴編)_e0047657_2217268.jpg

Goldenといえば、このおじさんが目印(笑) ↑↑
香港では袋は見かけなかったけど、台湾はこのタイプの袋物が多かったです。

台湾みやげ(のど飴編)_e0047657_22185912.jpg

そして、香港では箱のタイプが主流の利口樂も袋タイプがありました。 ↑↑
これも持ち歩きに便利ですね~(^_^) お土産にもちょうど良いし♪

台湾みやげ(のど飴編)_e0047657_22202756.jpg

そして、初めて見かけたのがこちら。 ↑↑
「喉立爽」なんて、ネーミングからして効きそう☆

台湾みやげ(のど飴編)_e0047657_22214511.jpg

見かけたことがないと思ったら、こちらは台湾の製品だそうです。

あ~、やっぱり台湾か香港へ行きたいな。
別にのど飴を買いに行きたいわけじゃないけど、そろそろ日用品を買い足しに行きたい
です(笑)
by TwentyYears | 2010-08-15 22:30 | お出かけ記録・台湾