人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

水聲@永康街

2010年4月11日(日)

水聲@永康街_e0047657_15203765.jpg

鼎泰豊で小籠包を食べた後、再び永康街をブラブラしていると今度は喉が渇いてきました。
となると、次は甘いモノ or 冷たいドリンクですね(笑)




水聲@永康街_e0047657_15255174.jpg

永康街のメインストリート沿いのお店でドリンクを買うことに決定♪
メニューをジーッと見て、一番上に書いてある「鮮檸檬愛玉」にすることにしました。

水聲@永康街_e0047657_15275859.jpg

店内にもこのメニューが目立つように吊るしてあるくらいだから、看板メニューなのかな?

水聲@永康街_e0047657_15311886.jpg

この他にもメニューは豊富です☆

水聲@永康街_e0047657_1532238.jpg

「鮮檸檬愛玉」 500cc の小サイズの方で35TWD(約105円)。
いつも思うけど、小で500cc って言うのは大きすぎじゃないの?(笑)
あ、ここでどちらのストローを刺していいか迷っていた私を見て、店員のお姉さんが
太いストローを渡してくれました。そうですよね~、中にゼリーが入ってるんだし(^_^;)

水聲@永康街_e0047657_15353269.jpg

愛玉子、大好きなので嬉しい♪ 日本でも夏に飲みたいなぁ。
美味しいレモンゼリーって感じです☆☆


水聲@永康街_e0047657_1539408.jpg

そうそう、夏に飲みたいと言えば、夏に食べたいかき氷の有名店だった「冰館」が  ↑↑
閉店しちゃったのは残念ですよね~。当たり前だけど、完全に閉まっていてそのままに
なっていました。代りのかき氷屋でも誰か始めてくれればいいのにな★ 
本当に残念です。
by TwentyYears | 2010-04-25 15:46 | お出かけ記録・台湾