人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

行列発見!

2010年4月9日(金)

行列発見!_e0047657_1622374.jpg

水源市場のお店でお腹がいっぱいになった後、もう少し近所をブラブラしようと
思って歩いていたら、何やら長い行列を見かけました。




食べ物の屋台だったので、お腹がいっぱいだから一度は通り過ぎたんだけど、
何となく引き返して、やっぱり並ぶことに(笑)

行列発見!_e0047657_16253782.jpg

若いお兄さん達がせっせとお菓子を焼いています。

行列発見!_e0047657_1629373.jpg

本当にいつも行列なんでしょうね~、こんな注意書きがありました。

行列発見!_e0047657_16302935.jpg

そして、ついに私もゲット♪ 紅豆餅 1個10TWD(約30円)です。

行列発見!_e0047657_16321932.jpg

見た目はこんな感じ。 日本の今川焼きみたいで、皮には黒ゴマが入っています。

行列発見!_e0047657_16334040.jpg

私は「紅豆(あずき)」を選んだので、まさに今川焼きです(笑)
他には「奶油(カスタードクリーム)」や見かけたことがないものもありました。
日本の今川焼きと違って、皮がちょっとパリッと固いけど、この食感は好き好きかも。
甘すぎず、なかなか美味しかったですよ~。

行列発見!_e0047657_16361798.jpg

私が買った後も、次から次へと並ぶ人がいて、行列が全然途切れません!
この行列の先頭の赤いパーカーのお兄さんは、どうやら大量購入したかったようで
何種類かの焼き上がりを待っているようでした(元々は私の前に並んでたのに・笑)

そして、駅までの間に同じような屋台やお店をいくつか見かけました。
老舗(?)みたいな古いお店には「写真撮影禁止」とまで書かれていたりして、
もしかして歴史のあるお菓子なのかな?

街歩きの時のおやつにはちょうどいいですね(^_^)
by TwentyYears | 2010-04-17 16:48 | お出かけ記録・台湾