人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

楽しかった!!

B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" @東京ドーム
楽しかった!!_e0047657_2292139.jpg

やっと今回のツアーに参加することができました~(^o^)



楽しかった!!_e0047657_2212077.jpg

今日の東京は雨模様。でも、東京ドームへ到着した頃にはほぼ上がりました♪
そんなお天気が気になっていたのか、途中のMCで「晴れ男」や「曇り男」の方々から
それぞれに発言がありましたね(笑) 
ちなみに、やっぱり雨男は稲葉さんのようです(^_^;)

タイトル通り、今回はアルバム「MAGIC」のツアー。
相変わらず不勉強な私は、今日になってからアルバムをやっと聴き始め(←おいおい★) 
何とかギリギリ間に合わせることができました。

私のFCでのチケットは撃沈だったので、今日はいつも一緒に行くSさんが取ってくれた
チケット。それも、当初希望していたSS席なんていうのからは程遠いC席(今回は座席の
位置でチケット価格が異なるんです。親切だけど、ちょっと面倒くさいですね・苦笑)だった
けど、席に着いてみると、2階席だけど全体がよ~く見渡せて、正面にも近かったので
とにかく見晴らしが良かったです(^o^) 特にレインボーカラーのレーザー光線が凄い!!
あれは上の方からでないと見えないので、ちょっと得した気分♪

今回のツアーは今日しか参加できないので、とにかく楽しんできました☆☆
アルバムの曲が中心だったけど、シングル曲も多いので聴きなれた曲が多いです。

そんな中、今日一番好きだったのは松本さんのギターで「Moon River」の演奏から入る
「今夜月の見える丘に」。とにかくステキで、ちょっとゾクゾクしました♪
他にも落ち着いたアレンジの曲が多くて(ジャズっぽいのもあったり)、B'zのLIVE-GYMだけど
ちょっと座ってじっくり聴きたいなぁと思う曲がたくさんありました。

今回は稲葉さんのMCも楽しくて(←いつも楽しいけど、更に楽しいと言う意味です、念のため)
「誰にも言えねえ井戸」のコーナーの「松本さんの勝負パンツ」の時には、とっても楽しそう♪
ちなみに、松本さんの今日の勝負パンツは「NAKED GUCCI」(だったかな?)で、スケスケで
かなりセクスィー(笑)

それと、嬉しいことに今回はステージがジャニーズのステージのように動いて、アリーナの
一番後ろまで来てくれます!! 2階席でもその時は近い☆☆ 1階席にいたらかなり目の前まで
来てくれてるだろうなぁ~、いいなぁ。
そこで「love me, I love you」を演ってくれたのも嬉しかった~\(^o^)/

あ、アルバムの曲のことに全く触れてないけど、どの曲もライブで聴くとやっぱりいいですね♪
最近のシングル曲もテレビで聴いたりしてる限りでは、実はあんまりピンと来てなかったけど
ライブで聴くと良い☆☆☆ あの東京ドームなのに、PAスタッフの技術も素晴らしい☆☆☆
今日も稲葉さんの歌声や松本さんを始めとしたメンバーの皆様の演奏を聴きながら、しみじみと
感じました(^_^) やっぱりB'zって、トータルでいいんだなぁと改めて思いました。

さすがに今日は身体が疲れているので(移動の連続の日々は結構キツイ★) ちょっと静かに
楽しもうかと思ってたけど、終わってみたら喉がガラガラになってました(笑)
一緒に歌って、そして叫んで(←だって、稲葉さんが大きな声を出せって言うんだもん・笑)
ライブは色々なことが発散できます☆

楽しかった!!_e0047657_22445328.jpg

あ~、もっともっと参加したかったけど、今回は今日だけで終わり(+_+)
とってもとっても残念だけど、明日はどうしても名古屋へ行かないといけないんです。
明日でB'zのツアーもファイナル♪ 最後まで楽しんで終わって欲しいですね。
本当に今日もありがとう☆ そして私は今から次のツアーを首を長くして待ってま~す(笑)
by TwentyYears | 2010-03-06 22:55 | コンサート