人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

香港の朝ご飯メニュー

香港の朝ご飯メニュー_e0047657_13253320.jpg

香港の茶餐廳でよく見かける、朝のセットメニュー。
こちらの一覧にあるメニューも、どれも定番ですね♪

この日も、旺角辺りの彌敦道沿いを歩いていて、あるお店でこのメニューを見つけて
「へ~!」っと思って立ち止まりました。




香港の朝ご飯メニュー_e0047657_1330746.jpg

↑↑ これは香港ではごく普通のインスタントラーメンかマカロニにトッピングが選べるセット。
このお店でも4HKD追加で、麺を「出前一丁」に変えることができるみたいです。

香港の朝ご飯メニュー_e0047657_13341818.jpg

でも、このお店って日本より中華圏で有名な「味千拉麺」なんですよ~。
ラーメン屋さんなのに、出前一丁を使うっていうことに抵抗感はないのかな??
まぁ、何を言ったって香港だしね~(^_^;)

日本では九州以外で味千拉麺のお店を見かけたことはないけど(一応全国展開は
してるみたいです) 香港や上海には本当に沢山のお店があります☆☆
どこかで一度入ってみたいけど、どうせ食べるならやっぱり普通のラーメンかな。

しかしラーメン屋と言えども、定番の朝メニューは「ラーメン」に拘らずに、あっさりと
香港式にしてしまうあたりが素晴らしいと思います(笑)
by TwentyYears | 2010-02-11 13:53 | お出かけ記録・香港