人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

樂仕酒店@尖沙咀(天文臺圍)

樂仕酒店@尖沙咀(天文臺圍) _e0047657_1915829.jpg

2010年1月8日(金)~11日(月・祝)の3泊4日で滞在したホテルです。

ホテルのサイトはこちら ⇒ http://www.acesitehotel.com/knutsford/index.html




樂仕酒店@尖沙咀(天文臺圍) _e0047657_1943065.jpg

今回のホテルを選ぶ条件は「尖沙咀エリアで紅館から近いこと」が一番だったので
その中で価格的な条件を満たす場所は、ここくらいしかありませんでした。
(ちなみに、シングルで7000円以内かつネットが出来ること)

ホテルというよりは、雑居ビルの中に数フロアの客室があるという感じです。
建物の隣にはアイリッシュバーがあったりして、深夜でも西洋人の姿が多かったです。
でも、その割りには部屋までは大きな声や音が聞こえて来なかったので、防音は結構
しっかりしてるかも。
フロントは5階にあります(24時間体制)。そこから上の階が客室のようです。

部屋の写真は撮ってないけど、機能的で明るくて、エアコンの温度調整(暖房も有り)も
出来る設備でした。
トイレとシャワーブースは分かれているので、シャワーを使ってもトイレがビショビショに
なったりはしません。ただ、ドアがガラス張りで、部屋から丸見えなんですよね~(^_^;)
シングルなので無問題ですけど(笑)
そうそう、ベッドだけは小さめで少し窮屈でした(ちなみに私の身長は168cm、手足を
伸ばしてギリギリくらいなので、背の高い男性には厳しいかも)。
それと、室内にセーフティボックスはありません。フロントにあるかどうかも未確認です。

樂仕酒店@尖沙咀(天文臺圍) _e0047657_19161964.jpg

立地的には、紅館には本当に近くて便利だけど、それ以外は不便です(-_-)
なんてったって坂の上なので、とにかく上りがキツイ! 
↑の写真はホテルを出て、坂道を挟んで向かい側にあるスタンフォードヒルビューの
前に停まっていたタクシーを写したものだけど、そのうち転がりだすんじゃないかと
心配になるくらいでした~@@@ 
これだけ坂が急だったので、下りも結構キツかったです★ 特に帰りにスーツケースを
持って下る時が心配でした。

樂仕酒店@尖沙咀(天文臺圍) _e0047657_19221091.jpg

それと、ネットが使えるということで選んだホテルだったのに(Wifi が使えるはずでした)
結局、無線LANは電波が微弱で使えず、貸出用のケーブルも使えるものが残って
おらず、おまけにフロント横に設置してある宿泊客用PCも接続が重くて繋がらず、という
ことでネット環境が全く確保できませんでした。
そういうことなら、PCは持っていかなかったのに~@@@
結果論としては、今回は忙しすぎて部屋にはほとんどいなかったし、ネットをする暇なんか
なかったんですけどね。

というわけで、ここはもう泊まらないと思います。
ネット環境以外の設備は結構良かったんだけど、あの坂の上り下りはもう無理(笑)

あ、でも尖沙咀の駅に出るにはそんなに遠くはないし(すぐ金巴利道へ出られます)
近くにスーパーもコンビニもあるし(坂の下だけど・笑) コリアン街が近いので、美味しい
韓国料理店が多いそうですよ~。時間に余裕があれば行ってみたかったです♪

次回はやっぱり佐敦~油麻地エリアか、それとも思い切って香港島にしてみようかな。
本当に香港滞在は宿泊費の問題が一番の悩みですね~(^_^;)
by TwentyYears | 2010-01-24 19:42 | お出かけ記録・香港