人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

パン屋へ寄り道@旺角

2009年12月31日(木)

パン屋へ寄り道@旺角_e0047657_194298.jpg

香港のパンは好きだけど、いかにもローカルな感じのお店には、今まであまり行った
ことがありませんでした。
でも、今回はホテルの近くにお店があったので、地元の人に混じって買ってみることに
しました(^_^)



パン屋へ寄り道@旺角_e0047657_19885.jpg

この時は老婆餅を買いました(2個で5HKD 約60円)。
日本に持って帰って、温めて食べたら美味しかったです。
観光客が立ち止まることはほとんどなくて、地元の人が次々と買っていくようなお店
でした。旺角にはこういうお店も結構多いんですね~。

パン屋へ寄り道@旺角_e0047657_19103648.jpg

実はここには、この前日にもカレーを食べに行く前に寄り道して、その時は蛋撻を
買いました。小さめのものが3個で5HKD(約60円)。 
買ってすぐに食べたくなっちゃって、待ち合わせに向かう途中に歩きながら3個とも
食べちゃいました(笑) 私の口だと大きめの一口でいけるサイズです。あ、でも
普通の人なら二口くらいですね(^_^;)
こちらも特別ではないけど、素朴な感じで美味しかったですよ~。


パン屋へ寄り道@旺角_e0047657_19145920.jpg

蛋撻といえば、このお店の向かいのパン屋さんの店頭の蛋撻も気になってました!
こちらは生地がクッキータイプのもの。

パン屋へ寄り道@旺角_e0047657_1917191.jpg

そして、そのお隣にはパイ生地のものもあります。
どちらも1個 2.5HKD(約30円)。どちらも一つずつ買ってみました。

パン屋へ寄り道@旺角_e0047657_19262325.jpg

パン屋へ寄り道@旺角_e0047657_19182431.jpg

日本に持って帰るまでにボロボロになりそうだったので、チェックアウトまでに時間も
あったので、両方とも食べていくことにしました(笑)
私はクッキー生地の方が好みかな(^_^) パイ生地より珍しいし。

香港はこういうお菓子が買えるところがたくさんあっていいなぁ。
うちの近所にも美味しい蛋撻を売ってくれるお店が欲しいです。
by TwentyYears | 2010-01-02 19:24 | お出かけ記録・香港