人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

台湾みやげ(野菜&果物チップス編)

台湾みやげ(野菜&果物チップス編) _e0047657_17191335.jpg

帰りの空港の新東陽で見かけて、迷わずに買ってきました(^_^)
香港に行った時にも、必ずと言っていいほど台湾食品売り場で買ってくる
野菜&果物チップス。本場の台湾で買ったのは今回が初めてです(笑)

香港で買う時は袋入りで、素材がそれぞれ分かれているもの(芋なら芋オンリー
のもの)を買うことが多いけど、こういう容器に入っていると、お土産にするにも
ちょうど良い感じですね~♪

上の写真は「蔬果」ということで、野菜と果物の両方がミックスされたもの。
その他に、それぞれ別々のものもありました(1個 108TWD 約300円)。



台湾みやげ(野菜&果物チップス編) _e0047657_17282797.jpg

果物オンリーのものも買ってきました。
野菜の方は塩味が付いてたりするのもあるけど、こちらの果物の方は全体的に
素材の味だけで甘いです。でも自然の甘さなので、身体に良さそう♪

どちらもチップスなので、パリパリの食感が止まらなくなっちゃうかも☆
でも野菜や果物だから、人工的なお菓子を食べるよりはずっといいですね(^_^)

台湾みやげ(野菜&果物チップス編) _e0047657_17334148.jpg

内容はこんな感じ。 ↑↑
左が「蔬果(野菜&果物)」で、右が「水果(果物)」です。

野菜の方に入っている「芋」が美味しい♪ 1回食べたらクセになる味です(^o^)
これも開けたらすぐになくなっちゃうので、追加を香港で買ってこようと思ってます(笑)
by TwentyYears | 2009-12-20 17:43 | お出かけ記録・台湾