人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

ゆるキャラ集合@上野公園

ゆるキャラ集合@上野公園_e0047657_18111447.jpg

昨日、マイミクのお友達の日記で教えてもらったイベントに行ってきました。
何と言っても、開催場所が上野公園ですからね♪(笑)



そのイベントとは「城下町『津』と宿場町『四日市』」。昨日・今日の開催です。
最大のお目当ては「ゆるキャラ」だけど、その前にひとまず腹ごしらえ(笑)

ゆるキャラ集合@上野公園_e0047657_18152844.jpg

ゆるキャラ集合@上野公園_e0047657_181639.jpg



上野駅の公園口から向かうと、一番手前の
ブースがこの「津ぎょうざ」でした(300円)。
比較対象物がないので分かりにくいけど、
半径15cmの皮を使って作っているので結構
大きいです☆
中身の餡には「松阪牛」を使っているそうで、
贅沢にお肉が詰まってました。

次回の「秘密のケンミンSHOW」で紹介予定
だそうです。
行列も途切れることがなかったし、持ち歩いて
食べやすいので、イベントにはピッタリかも。
流行るといいですね~。




ゆるキャラ集合@上野公園_e0047657_18302847.jpg

イベントは噴水前広場で開催してました。
お昼過ぎに行った時点では、お目当てのゆるキャラの姿がなかったので、ひとまず公園内を
歩くことにしました。何と言っても、ここに来たのは3月の桜以来だし(^_^;)

ゆるキャラ集合@上野公園_e0047657_1834830.jpg

噴水広場から大きな通りをずっと歩いて行くと、何やらとてもにぎやかな「よさこい」の音楽が
聞こえて来ました。
ステージがあって、人だかりが出来ていたので覗いてみると、コスプレの集団が踊ってます☆

ゆるキャラ集合@上野公園_e0047657_18364585.jpgゆるキャラ集合@上野公園_e0047657_18372681.jpg




















そこで、ステージサイドで音楽に合わせてピョンピョン跳ねてるゆるキャラ発見!
これは「藤堂高虎公入府400年記念事業」のマスコットキャラクターのシロモチくんです。
(↑よく知らないんだけど・笑) 三重県津市のキャラクターです。

ゆるキャラ集合@上野公園_e0047657_18435241.jpg

で、これは「CoFestaまつり in 上野&秋葉原」のステージイベントでした。
あ~、だからあちこちでコスプレ姿の人たちを見かけたんですね~、納得!

ゆるキャラ集合@上野公園_e0047657_18515785.jpg

何やらヒソヒソと打ち合わせ中(笑)
手前の赤い方は三重県のイベントのスタッフのようで、戻る途中も記念撮影で大人気♪

しばらくイベントを見た後、三重県のイベントの方に戻りました。
ここは結構歩く距離が長いので、休日の良い運動になりますね(笑)

ゆるキャラ集合@上野公園_e0047657_18554042.jpg

ゆるキャラ集合@上野公園_e0047657_1856171.jpg

そうしたら、今度はアニメキャラ系のコスプレのオネエサンが外国人観光客にモテモテ☆☆
外国の方々はこうやって新しい日本文化に触れていくんですね~(笑)

そうそう、ここは上野動物園の正門前の辺りです。
そこで、ちょっと寄り道をすることにしました(詳しくは別記事で後ほど)。

で、最大のお目当てのゆるキャラの続きについても、長くなったので続きは後ほど。
by TwentyYears | 2009-10-24 19:06 | 日常