人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

生日快樂

生日快樂_e0047657_10435672.jpg

今日はB'zの稲葉さんの45回目のお誕生日♪
もう45歳なんですね~、稲葉さんの姿を見てると全然信じられないけど(^_^;)

今年はライブでお目にかかれなかったのがとっても残念★ 
来年こそは楽しみにしてます!






98年7月といえば、香港の空港がそれまでの啓徳空港から今の赤鱲角空港へ移転と
なった時期です。
ちょうどその時に発売されたのが、この「HOME」。
(ちなみに新空港開港が7月6日、「HOME」の発売日が7月8日でした。)
もちろん曲自体は言うまでもなく、何よりも好きなのは啓徳空港最後の時期に香港で
撮影されたこのPV!
稲葉さんの頭上ぎりぎりに(←そういうふうに見えます)飛行機が通り過ぎてゆく光景は
今の香港では見られないものになっているので、本当にあの時代が懐かしい(^_^)
私は啓徳空港を利用したのは5回くらいしかないけど、あの空港には他にも忘れられない
思い出があります。

B'zのお二人もこの光景を見られなくなる前に残しておきたかったようで、空港が移転する
前月の6月にこのPVが撮影されました。
(↑98年9月発売「B'z The Best “Treasure”」の予約特典の冊子で知りました。)

なんと、この撮影が行われたのと同じ期間に、ちょうど私も香港に行ってたんです☆
後から知った時は本当に嬉しかった!!(後から知って嬉しいくらいだから、万が一、
滞在中に撮影に気づいてたら、それは大変なことになってたでしょうね~・笑)
もう11年も前の撮影なので、懐かしくなってしまった風景もあるけど、稲葉さんが街中を
歩くシーンでバックに「許留山」なんて文字を見つけると、それだけで嬉しさ倍増です!(笑)

そんなわけで、この「HOME」は私にとって、何年経っても何度見ても、決して飽きることの
ない映像です♪

それにしても、11年も前の映像なのに稲葉さんはそんなに変わっていないような・・・。
そのステキなスタイルと声を保ち続けている姿勢には、本当に頭が下がります。
私も少しは見習おう(^_^;) ほんの少しだけでもね(笑)
by TwentyYears | 2009-09-23 12:16 | MTV