人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

岡山みやげ 続き

出張中とはいえ、時間があればやっぱりコンビニやスーパーに寄りたくなります(笑)
でもさすがに市街地まで行く時間はないので、今回は岡山駅の中のフードマーケット
「ユアーズ」に寄ってみました。

岡山みやげ 続き_e0047657_12454710.jpg

まずはインスタントの玉ねぎスープ(12食入り 525円)。
パッケージを見ても分かる通り、楽天市場でも買えるみたいです。
ちなみに、これは作ってる会社が岡山でした(玉ねぎは「国産」と書いてあります)。

岡山みやげ 続き_e0047657_12492896.jpg

そして、おかゆを二種類。こちらは山口県のもので、山口県産のコシヒカリを使用して
いるそうです(両方とも、1パック 208円)。
「ふぐスープ仕立」も「かにスープ仕立」も、両方とも楽しみ~♪
他にも、中国・四国地方産のものがたくさん売ってたけど(うどんや素麺が多かった
です)さすがにこれ以上買っちゃうと、持って帰るのが大変なので今回はここまで。

東京にいると、地方のアンテナショップで色々なものが割と簡単に手に入るけど、
やっぱり旅先(←今回は出張先だけど・笑)でのこういう買い物は止められません。
他にも荷物が多いので、持って帰るのが大変なんですけどね(^_^;)
by TwentyYears | 2009-09-20 13:06 | お出かけ記録・出張