人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

5年ぶり5回目

2009年8月1日(土)

タイトルは今回の私の台湾渡航回数です。
言うたびに「まるで甲子園出場回数みたいだね」と、色々な人に突っ込まれました(笑)

5年ぶり5回目_e0047657_17273614.jpg

いつも通りの窓側の席。
だけどちょっと久しぶりなので、香港へ向かう時とは違うワクワクした気分♪
窓から見える雲がキレイだったので、記念にパチリ☆





5年ぶり5回目_e0047657_1732366.jpg

ん? でも、心なしかちょっと暗くなってきたような・・・。

5年ぶり5回目_e0047657_17324034.jpg

と思ったら、虹が出現♪

5年ぶり5回目_e0047657_17334148.jpg

機内から見る虹もキレイですね(^_^)
私があまりにも窓の外をジーッと見て、写真を撮っている姿が不思議だったのか
お隣に座っていた台湾人男性もこちらをチラチラ(笑)

5年ぶり5回目_e0047657_17352843.jpg

そうこうしているうちに、あっと言う間に見えなくなってきました。

5年ぶり5回目_e0047657_17366100.jpg

その後もキレイな空が続きました(^_^)

5年ぶり5回目_e0047657_17364748.jpg

台湾に近づくと、島々が見えてきます。

5年ぶり5回目_e0047657_17373295.jpg

おぉ~、どんどん近づいてくる!

この直後くらいに、「電子機器のスイッチをお切りください」のアナウンスが。
やっぱり、たまには香港以外のところへ行くのもいいですね~(^_^)

しかし、この1週間後、台湾に大型の台風が上陸して大きな被害をもたらしました。
私も当初の予定だったら(アーロンのコンサートがなかったら)、この日程で台湾に行っていた
可能性があるので、他人事ではなかったかもしれません。

一日も早い復興をお祈りします。
by TwentyYears | 2009-08-15 17:47 | お出かけ記録・台湾