人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

明洞EXPRESS@尖沙咀

2009年5月5日(火)

明洞EXPRESS@尖沙咀_e0047657_20355730.jpg

香港にいるからといって、毎日香港っぽいものを食べるとは限りません。
夕食はまたまたYさんと合流させていただいて、地元の若者が行く韓国料理の
ファーストフード店へ行ってみることにしました。



お店の看板によると、1962年の創業みたいです(香港においてかどうかは不明)

明洞EXPRESS@尖沙咀_e0047657_2038032.jpg

明洞EXPRESS@尖沙咀_e0047657_20403345.jpg

ファーストフードなので、まずは席取りをして、メニューを選んでから、お店の奥の方にある
レジのところでオーダーをします。
そうすると番号を書いた紙とレシートを渡してくれるので(←写真を撮るのを忘れました)
自分達の席に戻って、電光掲示板に自分達の番号が出るのを待ちます。

明洞EXPRESS@尖沙咀_e0047657_20433143.jpg

中国語のメニューの裏には、なんと日本語メニューもありました。
これがよく読むと結構怪しいのもあったりして、やっぱり笑えます(^_^;)

明洞EXPRESS@尖沙咀_e0047657_20452263.jpg

明洞EXPRESS@尖沙咀_e0047657_2046439.jpg

キムチチヂミ、韓国風海苔巻き、トッポギ。
二人でこの量は食べ過ぎ??隣のテーブルの人達がチラ見して笑ってたような(爆)
メニューを見てたら何となく食べたくなっちゃったんです(笑)
おまけに、それぞれにスープとキムチが付いてきました。ドリンクはもちろん柚子茶で♪

特別に美味しい!ってほどでもないけど、普通に美味しかったです。
ここのお店のある通りは韓国食品や韓国料理のお店がとても多くて、韓国料理を食べる
場所は結構多いけど、気軽に入れる点ではいいかもしれませんね~。
もちろん、焼肉セットのメニューも豊富でした。

ローカルなファーストフード店も面白いですね~、一人じゃ入る勇気がないけど(^_^;)
一人で気軽に韓国料理が食べたい時はオススメです♪
(場所は金巴利道の奥の方でした。近所にブライダルショップが多い通りの辺りです。)
by TwentyYears | 2009-05-17 21:02 | お出かけ記録・香港