人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

アフタヌーンティー@香港洲際酒店

2009年5月5日(火)

アフタヌーンティー@香港洲際酒店_e0047657_1721537.jpg

本日のメインのお約束は、4か月ぶりのPさんとの再会(^_^)
今回はPさんのリクエストで、優雅にアフタヌーンティーを楽しむことになりました。

◇DATA◇
     香港洲際酒店 InterContinental Hong Kong
     場所:尖沙咀梳士巴利道18
          MTR尖沙咀 E出口 または連絡通路経由 J出口




アフタヌーンティー@香港洲際酒店_e0047657_17255554.jpg

イギリス文化の色が残っている香港には、他にもアフタヌーンティーを楽しめる場所が
たくさんあるけど、ここは海沿いで景色が素晴らしいので、いくつかある候補の中に
入れることにしました。4年前に行った時の印象も、とっても良かったし(^_^)
で、最終的にはPさんに選んでいただいてここに決定♪

アフタヌーンティー@香港洲際酒店_e0047657_17364665.jpg

こんな注意書きさえも高級な気がする、日本語もちゃんとしてるし。
(↑完全に小市民な感想・笑)

アフタヌーンティー@香港洲際酒店_e0047657_17393885.jpg

期待通りのステキなハーバービューです♪

アフタヌーンティー@香港洲際酒店_e0047657_17424835.jpg

紅茶はアールグレイとマルコポーロにしました。
(ちなみに、マルコポーロは日本ではマリアージュフレールで購入できます。)

アフタヌーンティー@香港洲際酒店_e0047657_17512170.jpg

もちろん二人用をオーダー♪♪以前来た時と、ちょっと形式が変わったようです。

アフタヌーンティー@香港洲際酒店_e0047657_17542740.jpg

せっかくなので、上から順番に。まず一番上はスコーン用のホイップクリームとか。

アフタヌーンティー@香港洲際酒店_e0047657_17562357.jpg

その次は2段まとめて(笑) ケーキとサンドイッチ。

アフタヌーンティー@香港洲際酒店_e0047657_17572853.jpg

そして一番下はスコーン2種、マドレーヌ、ドーナツ、カヌレ。

本当にゆっくりとお茶を飲みながら、じっくりと楽しみました♪
どれも美味しかったけど、私のお気に入りはスコーン(^_^)/
スコーンのイメージが変わりました☆ しっとりしていて、ホイップクリームとの相性も
良く、かなり美味しかったです!お持ち帰りしたかったくらい♪

そうそう、この他にもマンゴープリンがありました。
うっかりと、デジカメでの写真を撮り忘れたので、現地からの速報のこちらで。
チラッとだけ写ってます(^_^;) ⇒5月5日 アフタヌーン・ティー
あ、ご一緒したPさんの記事の方でも、ぜひご確認ください。

とってもゆったりとした時間を過ごして、お腹もいっぱいになって、一人220HKD。
ちょっと贅沢だけど、たまにはいいですね~♪ 私もクセになりそうです(笑)
ぜひまたご一緒させてくださいね(^_^)/ >Pさん
by TwentyYears | 2009-05-17 18:23 | お出かけ記録・香港