人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

いつの間にか20年

やすこのお出かけ記録


by やすこ

豪華餅店@九龍城 再び

2009年5月5日(火)

豪華餅店@九龍城 再び_e0047657_16195628.jpg

九龍寨城公園を散歩してお腹が空いたので、ひとまず何か食べることに。
初めに公園近くのバス停に着いた時は、公園からこのエリアに来るのは遠いのかな?って
思ってたんだけど、地図を見て方向を確認したら、あっさりと見慣れた通りを見つけることが
出来ました。

まずは雲呑麺で小腹を満たした後、前回は遅い時間で買えなかった蛋撻(エッグタルト)を
買いに行くことにしました(^_^)





豪華餅店@九龍城 再び_e0047657_16322459.jpg

お目当てはもちろん♪

豪華餅店@九龍城 再び_e0047657_1633925.jpg

店頭には、ここのお店がお気に入りだという周潤撥(チョウ・ユンファ)の写真も貼ってあります。

豪華餅店@九龍城 再び_e0047657_163533.jpg

香港の雑誌の人気投票でも一位みたいですね~。

豪華餅店@九龍城 再び_e0047657_16362070.jpg

お店を覗いてみると・・・ありました~♪
オバチャンに「2個ちょうだい」と英語で伝えると、何やら広東語で返されました。
私が「???」っていう表情でいると、今度は英語で言い直してくれました。
それで私が分かったような表情をしたので(←実のところは、よく分かってなかった・笑)
頷いて、袋に蛋撻を入れて渡してくれました。

豪華餅店@九龍城 再び_e0047657_16401064.jpg

言われるがままに10HKDを渡し、袋の中を見たら3つも入ってる♪
オバチャンから言われた言葉をよくよく反芻してみれば「Three, Ten dollars」(3つで10ドル)
だったようです。そう言えば、広東語では「三個,十蚊」だったような気が(^_^;)

もちろん、温かいうちに食べました~(ひとまず1個だけ)。
やっぱり美味しい!特に焼きたては格別です♪♪


豪華餅店@九龍城 再び_e0047657_16524114.jpg

豪華餅店@九龍城 再び_e0047657_1751411.jpg

店頭のショーケースを見ると、他にも美味しそうなパンやケーキがいっぱい♪
でもこの後に食事の約束があるので、今回はグッとこらえて蛋撻だけで(残念)。

私の他にも、日本人観光客の女性二人がわざわざ来ていてちょっとビックリ☆
ユンファのファンなのかな?それともこのお店が普通に有名なのかな?
もしかすると、お互いに同じようなことを考えていたかもしれませんね~(笑)

次回は蛋撻の他にも色々と買って帰りたいです♪

◇DATA◇
    豪華餅店
     場所:九龍城衙前圍道136號(旺角行きのミニバス乗り場も近くにあります)
by TwentyYears | 2009-05-17 17:09 | お出かけ記録・香港